Fさんの日々の記録と山歩き

 山歩きが生き甲斐の団塊世代オッサン、ある事無い事日々感ずるままに綴っていこうと思います。

朝刊にベタ記事で載った昨夕の火災

2018年10月08日 | 日記

 昨夕の火事は我家から直線距離で2キロほど離れた坂戸市山田町で起きた事が、今日の朝刊の地方版に小さく載っていた。その記事によれば、私と同年輩のご夫婦と息子さんの三人暮らしの家庭で、息子さんが火傷して病院に運ばれたと書かれていた。

 僅か一行に満たぬベタ記事で書かれているが、火災に遭われたご家族にしてみれば人生最悪とも言える災難であっただろう。どんな平凡な家庭でも、人生一寸先は闇で何が起きるか判らない。そんな事を強く感じる出来事だった。

 何て評論家みたいなセリフを書いたけれど、他人様の不幸をネタにブログへ2回も載せるとは、「店の冷凍庫に潜りこんだり」「駅の線路に飛び降りたり」する馬鹿ユーチューバ―達とさして変わらぬレベルじゃないかと気付き、己の卑しい品性が気恥ずかしくなった。・・・(だったら載せるなよ。)

                          反省  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れ時の火災 | トップ | 日本三百名山回顧№52、秋田県... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。