Fさんの日々の記録と山歩き

 山歩きが生き甲斐の団塊世代オッサン、ある事無い事日々感ずるままに綴っていこうと思います。

青葉台公園の紅葉が見頃

2019年12月07日 | お出掛け

 12月7日(土)

 以前の職場の人達と久し振りにテニスをやろうという事になり、東武東上線朝霞駅近くに在る青葉台公園テニスコートを訪れた。「雨や雪が降るかも」という予報だったが、幸い降られる事も無くお昼過ぎから2時間程テニスを楽しむ事ができました。

 青葉台公園辺りは以前広大な米軍基地があった場所で、その跡地に学校や運動施設等が建設されて環境が整備された気持ちの良い所です。公園内は自然豊かで春は花見で賑わうのだが、秋の紅葉も中々のもので思わず写真を撮りました。

 今年の秋はアチコチ巡ってみたけれど、あまり綺麗な紅葉とは出会えなかった。今年私が見た中で最も見事な紅葉スポットがこんな近場に在りました。

 青葉台公園の紅葉

 同 上

 同 上

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末恒例、台所の換気扇掃除 | トップ | 小川和紙ハーフマラソンの参... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。