Fさんの日々の記録と山歩き

 山歩きが生き甲斐の団塊世代オッサン、ある事無い事日々感ずるままに綴っていこうと思います。

小川和紙ハーフマラソンの参加を断念、マラソンから引退?

2019年12月09日 | マラソン

 12月8日(日)

 今日は爽やかな冬晴れの一日だった。そして本来ならば毎年参加している小川和紙ハーフマラソンに出場して、奥武蔵の里を颯爽と駆け抜けるはずであった。しかし以前のブログでも触れたとおり膝の不調が回復せず、残念ながら参加を断念した。

 若い頃には故障をしても直ぐに治ったものだが、老いるに従い回復の度合が遅くなっている。この膝の不調も悪くなって既に一箇月程、「アンタの齢で、もうマラソン何て無理でやんす。」という神様からの思し召しなのかも知れません。

 20代の頃から古希になるまで走り続けて45年、計算した事は無いけれど多分地球一周分以上は走っているんじゃないでしょうか。長年酷使して私の脚は耐用年数の限界を越えたんだと思います。

 こんな状態じゃマラソンを続けるのは無理な相談というもので、マラソン大会等の競技から現役引退の時期がやってきたようです。マラソンは私の生き甲斐の一部で寂しくもありますが、これも人生の大きな流れかと、仕方の無い事何でしょうね。

 今年4月14日の本庄早稲田の杜ハーフマラソンがラストラン?

 同 上

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青葉台公園の紅葉が見頃 | トップ | ピオニウォークの営業再開が... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。