Fさんの日々の記録と山歩き

 山歩きが生き甲斐の団塊世代オッサン、ある事無い事日々感ずるままに綴っていこうと思います。

最近イチロー選手のテレビCMが痛々しく思える

2023年06月21日 | 日記

 テレビのスポーツニュースを見ていると、大リーグエンジェルスの大谷選手の名前を聞かぬ日はありません。打っても投げても超人的な活躍なので、当然と言えば当然の事でしょう。

 思い起こせば、20年ほど前のイチロー選手もそんな感じでした。数々の大リーグ記録を打ち立てて、日米の野球ファンを熱狂させていたものでした。愛されキャラの大谷選手と違い一見不愛想なイチロー選手は、孤高の人と言った雰囲気でとっつき難い面もありましたが、その卓越した記録は大谷選手と肩を並べるものでした。

 そのイチロー選手も現役を退いて早や4年、もう50に手が届こうという年齢になりましたが、今でもテレビの画面で元気な姿を見せてくれています。彼をリスペクトする一ファンとしてそれは嬉しい事なんだけど、嫌な意味で最近気になっているのが彼の登場するテレビCMです。

 グラブやボール、バットを持たせりゃ天才のイチロー選手だから、野球シーンのCMなら違和感無く見ていられるが、演技や芸事に関してはシロートというか凡人の彼に、下手なパントマイムや小芝居をやらせている一部CMは、国民栄誉賞を蹴っ飛ばした誇り高き男イチロー選手の名声と栄光を汚すようで、見ていて少々痛々しく思えてくる。

 彼の輝かしい偉業を知らない今時のチビッ子達から見れば、「このイガグリ頭で若年寄風の変なおじさん一体何なの?と疑問を持つだろう。「変なおじさん」は、志村けんさん一人で充分です。

 偉大なイチロー選手の名を貶めるようなふざけたCMを放映し続ける限り、私はサトウ製薬のユンケルを一切飲みません。(同じくイチロー選手がCMをやっている、アサヒスーパードライの方は喜んで飲みますが)

 

      ・・「イチローは、好きだがユンケル飲みません」・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 税務署名義で、納税催促の詐... | トップ | 富士地区、三つ峠山~清八山... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。