Fさんの日々の記録と山歩き

 山歩きが生き甲斐の団塊世代オッサン、ある事無い事日々感ずるままに綴っていこうと思います。

妻が作った干し柿

2017年11月30日 | 日記

 11月30日(木)

 先日妻が挑戦した干し柿作りがどうやら完成したようで、冷蔵庫の野菜ボックスに収められていた。せっかく作った干し柿をただ食べるのは惜しいので、ちょっとデコレートして写真に撮ってみたら美味しそうに写っていた。

 そうは言いつつ妻には申し訳ないが、私はあんまり干し柿が好きじゃない。あのフニャとした噛み応えとキレの無い甘さが好きになれないのだ。

 でも聞くところによれば、干し柿には多くの食物繊維(整腸作用)やベータ―カロチン(粘膜強化)、タンニン(抗酸化作用大)が含まれており、美容と健康に優れた効果があるそうだ。

 それを聞いたら好きだの嫌いだの贅沢な事を言ってはいられない。美容と健康の為にありがたく頂きます。何故って、もうしばらく元気で生きていきたいですから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我家から和光市駅までマラニック | トップ | 北朝鮮漁船の相次ぐ海難事故 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。