え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

マダム・マロリーと魔法のスパイス

2014年12月01日 | ドラマ
2014年 122分 インド/アラブ首長国連邦/アメリカ ドラマ/コメディ
監督/ラッセ・ハルストレム
出演/ヘレン・ミレン、オム・プリ、マニシュ・ダヤル、シャルロット・ルボン

(79点) フレンチの名店の真ん前にインド料理屋が開店して・・・

いろいろあってインドからフランスにやって来た料理一家。
しかし、オープンした店のすぐ真ん前のミシュラン一つ星レストランといがみ合う。
そんな中、互いの若き料理人はアッチチ。
アチチしながらインド人ハッサンはその才能を開花させていく・・・。


おすぎがやたらと褒めていたので観たのだが、そこまで面白いとは思わなかった。
いや、良い映画だとは思うけど、邦題が悪い?ミセス・マロリーが主人公かと思いきや群集劇?
あと、これ実話?フィクションにしてはドラマ的盛り上がりが薄いような気がした。
映画ファンの評判は良いようなので良い映画なのでしょう。


(2014年11月ミリオン座にて会員1000円にて鑑賞)

にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿