80ばあちゃんの戯言

聞いてほしくて

吉村真晴さん

2012-01-22 17:05:23 | スポーツ・趣味
イヤー、びっくりしました。

全日本選手権の決勝戦で、今まで5連覇していた

チャンピオン水谷隼が6連覇をかけてた決勝戦で、

4対0で勝ちたいと言っていたのだそうですが、

なんと野田学園高校生吉村真晴さん(18歳)に

終始リードされていたような状態で、吉村君が

先へ先へとでゲームを取り、3ゲーム

づつ取ったあと、10対7で水谷リードで、水谷

の勝利が決るかと思われたときに吉村5連取で

逆転、18歳高校生の新チャンピオンが誕生した

のです。

どちらが勝ってもおかしくない試合でしたが、

お二人の多彩なサーブ、スーパーテクニック、

試合運び、本当に、手に汗を握るすごい試合で

本当に堪能させていただきました。中学生小学生も

すばらしい選手がどんどん出てきておられるとか、

今後が楽しみです。

吉村真晴さん おめでとうございます。

監督(はしずさん)の御蔭だと吉村さんのお言葉

がありました。本当によかったですね。

水谷さんもきっとオリンピックで活躍してくれる

でしょう。いいライバルができたと思います。

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (まさこ)
2012-01-23 11:32:25
山口国体からはや数ヶ月。
私の地元の高校の、野田学園はこの数年でめきめきと強くなっていきました。

すてきだな~。彼は地元山口の生徒ではないかもしれない。
他県からの特待生、志願した生徒かもしれない。

けれども、嬉しいな!

加油!

君の一生けんめいに会いたい (山口国体のキャッチコピー)
返信する
ありがとう (80ばあちゃんの戯言)
2012-01-26 06:49:15
まさこさん

コメント有難うございました。

吉村真晴さん、すごかったですね。

今や、世界の吉村さんにないつつありますよね。

世界で金が取れる選手に早くなって欲しいです。

返信する

コメントを投稿