風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

忘年会ライブ二箇所に赴く

2010年12月19日 23時59分59秒 | 風竿の音楽夜話

友達のライブ2箇所に顔を出しました。

温泉deビートルズの企画もあって、顔を出しておかねば・・・。

まずはInputさん、山光さんは言わずと知れた武雄音楽シーンの重鎮にして、温泉deビートルズの言いだしっぺ仲間。

彼の存在なくしてはこの企画は成り立ちません。

色んなバンドが素晴らしい演奏を繰り広げました。

グレン達のガンバロービルの歌が一番良かった。

だって英語の発音が素晴らしいんですものね。オーストラリア人だから当たり前ではありますが・・・・、

White Waveというバンドのドラマーは凄い。パワフルなドラミングなのに、誰もいない。さてはリズムマシンかと思いきや・・・・・。

よく見るとフロアタムの隙間から可愛い顔がのぞいている。

なんと彼は小学5年生、とてもビートのあるドラミング、将来はプロになるでしょう。

山光師匠も、もうすぐ還暦とは思えないハイトーンでデープパープルの曲を熱唱・・・。実際、凄い声でした。

 

もう一箇所は佐賀県最強のギタリストが率いる原田涼バンド

これも友人のマスターが経営しているウイスキーハウス郷での、恒例の月イチライブ、原田涼さんは、あのブルーコメッツの三原綱木氏の後任のギタリストで、温泉deビートルズの音楽プロデューサーをお願いしております。

神業と言われるギターテク・・・・・ここも素晴らしい演奏でありました。

というか、おじさんにとっては、とても落ち着く演奏と選曲でした。

バリバリロックは確かに疲れるけれど、しっとりロックはいいですよね。

私も何か唄えということで、「青い影」をリクエストにお応えしたのでございました。

その後、忘年会。昔話に花が咲きまくりの楽しいライブでありました。

音楽は文化のバロメーターと申します。

狭い町で本格的なライブが2箇所も開催されているなんて、武雄は凄い町ですよね。

土・日にかけて忘年会が4件、有難いことではありました。

只今20日の1時半、もう寝ます。

どちらさまも、おやすみなさい。