風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

まちなか陶芸祭 VOL3 四季のそらにて・・・

2009年05月20日 23時03分09秒 | 風竿の信用金庫は頑張るのだ

武雄温泉まちなか陶芸祭京都屋さんからニューハートピアに行き、そのお隣の「四季のそら」さんへ足を伸ばしてみました。

ここは市内を一望できる4階の展望浴場「天空の湯」と1階にあるサウナ付きの展望露天風呂が魅力の天空のお宿なんである。

ここの小野支配人はおもてなし精神溢れる頑張りやさん。

正面玄関には新進気鋭の華道家、龍生派家元教授「益田哲雲」大胆にして繊細な生け花が飾られていて旅人をお出迎え、これがひときわ目をひく。

さて、ここでは壮明窯さんと中島陶芸さんの展示がされていました。

中島陶芸さんの出品は動物やふくろうの可愛い絵柄のお湯呑み

すべて手書きで手が込んでいる割にはお値段は手ごろなんです。

壮明窯の浦郷好文さんは有田様式のあでやかな花器や絵皿が出展されています もと岩尾對山窯で腕を振るわれたお方で絵心のある素晴らしい作品でした。

そして四季のそらの広いロビーを散策すると、表紙のこんなポスターが・・・・・・。ほたる祭コンサート 

そこには見慣れた顔が・・・・。

あの北村尚志君ではないの・・・・・。

宇宙科学博物館の入り口階段付近で6月6日夜7時から、蛍を見ながら彼のアコースティックなコンサートがあるらしいのだ。

入場無料とは太っ腹  皆さん行きましょう