風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

紫陽花とネズミ花火ゴルフ日記

2009年04月25日 23時39分01秒 | 風竿の悪友烈伝

夜来の雨もあがり、遠来のお客様と久しぶりに若木ゴルフ倶楽部へ

          

実はこのところ、すこぶる付きで絶不調の私めにござりまする。

オフィシャルハンディキャップは一応10でありますので、

グロス82が私の責任ストロークなのですが、執拗なシャンク貧乏神が取り憑いて決して私から離れようとはせず、グリーン周りでネズミ花火が炸裂するかのごとく、シャンクシャンクシャンクの連続

100を切るのがやっとの10年前の情けない状態に逆戻り 

今更『もう一度イチから出直します』みたいな熱意もなく最近ゴルフが至って楽しくない私。

今日も前半51の大乱調、もはや諦めているので、悔しくも無い有様なんである・・・・。

後半は何とか42で乗り切り、100叩きの刑は逃れたものの・・・・。

                      

こんな時に喜ぶのが世界にはばたく悪友製菓社長のMたけ氏

           

いつも温泉ハイツのサウナで、仲間うちの不幸を嘲笑して貶めるのが彼の唯一のウサ晴らしなんである。

『やるねー!』が彼の口癖。

私を見かければ、音もなくにじり寄り『最近またシャンクの帝王らしいねぇー。苦労してるねー。へっへっへ』と口元をニヒルに歪めて嬉しそうにのたまうのだ。

 『人の不幸は蜜の味!』と大書してあるのが新築した彼の家の床の間の掛け軸だそうなんである。

今度の連休には彼とも一戦まみえねばならない。何とかギャフンといわせたいのだが、今の調子では甚だ自信がないんだなぁこれが。

表紙の写真は我が家の鉢植えの紫陽花、シャンク病に悩んでいる拙宅では、一足早く梅雨が訪れようとしています。