テンコ’s 週末通信 チーズとチーズなケーキを求めて  ときどき寄り道して美味しいもの

*チーズなケーキの定義:クリームチーズ以外の チーズの風味をちゃんと出してるケーキ

群馬県 松井牧場

2015-11-20 | チーズケーキ
群馬県 太田市 松井牧場

酪農2代目の松井さんは、牛ラブが伝わってくる方
牛を大事に育て、きちんと納得できる商取引で市場に出す生乳にプライドを持つ。
社長イチオシのスイーツは、「ミルクアイス」


普通のアイスバーだと思ってたら、なんとプルンプルンの食感!
群馬県特産のこんにゃく粉が入っているので、弾力があるのね。
“ミルクこんにゃく”? “ミルクグミ”? 
どう表現していいかわからないけど、冷蔵庫に常備しておきたくなる。
小腹がすいたとき、ヘルシーなおやつとして、よさそう


もう一つのオススメは、「ミルクプリン」
プリンと言ってるが、卵は入っていない。
ツルンと、ペロッと食べてしまう

どちらもミルク感ハンパない、美味しさ。
生乳そのものだけでなく、原料としてチーズ職人やスイーツ職人に提供し、製品を世に出す戦略。


松井さんは、ウシさんコレクターでもある。
社長室は、牛グッズだらけで楽しすぎ

北海道のように広い放牧場があるわけではないし、TPP等、生乳を取り巻く状況も厳しい。
与えられた環境の中で、明るく輝く牧場作りをめざす姿勢に




最新の画像もっと見る

コメントを投稿