テンコ’s 週末通信 チーズとチーズなケーキを求めて  ときどき寄り道して美味しいもの

*チーズなケーキの定義:クリームチーズ以外の チーズの風味をちゃんと出してるケーキ

隠れ家BAR  香川県 藤塚町マルシェ 

2018-11-14 | ジビエ
香川県高松市藤塚町1-5-17  八百屋が営むBAR 「藤塚町マルシェ」



商店街のはずれにある、「藤塚町マルシェ」を訪ねる。
気を付けて見ていないと通り過ぎてしまう・・・
屋根の看板は、以前の持ち主のままで、昭和な感じを漂わせる。



店に入ると、オーナー厳選の大きな「三豊なす」など、高松の地元野菜が並ぶ。
 
奥に進むとBARスペースで、
元バーテンダー・現八百屋のオーナーが、旬の果物やトマトのカクテルを作る。
地元のいちご「さぬきひめ」をゴロゴロ潰した、ジンベースのカクテル。



ヤバい アルコール入りスムージーやん

そして一緒にいただくのは、これまたオーナー肝いりのジビエ料理
今日は、猪肉を煮込んだものに、パルミジャーノ・レッジャーノチーズをかけたものなど。
夜遅くても開いてる八百屋があって、地元の新鮮な食材を使った料理やお酒も提供してくれる。
ウチの近所にも、こんなお店があったらいいのになーってとこでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿