テンコ’s 週末通信 チーズとチーズなケーキを求めて  ときどき寄り道して美味しいもの

*チーズなケーキの定義:クリームチーズ以外の チーズの風味をちゃんと出してるケーキ

ジャン=ポール・エヴァン フロマージュのショコラ

2021-06-06 | スイーツ
ジャン=ポール・エヴァン 
「ショコラ アペリティフ オ フロマージュ」 8個入/3284円



フランス産チーズをクリームとショコラに閉じ込めた4種
一見、クセの強そうなチーズセレクトだと思ったけど、食べてみるとどれもマイルド

シェーブルは、ミルキーでシェーブル特有の酸味が利いてる。

ウオッシュチーズが2種、個性的なエポワスと比較的マイルドなポンレヴェック。
残念ながら、ウオッシュの特徴は極力おさえられてるけど、ウオッシュの塩味は感じられる。

この中で一番チーズの個性を出しているのが、ブルーチーズのロックフォール
ブルー特有の風味も酸味もきちんと出てる おいしいなー

万人受けをねらっているのか、どれもおだやかでクリーミー! コーヒー紅茶に合うって感じ。
もっとチーズのクセを出した方が、タイトル通りアペリティフとしてお酒に合うと思うけど・・・

あと、見た目、チョコの仕上げが雑じゃない??? 箱あけた時、ちょっとビックリ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿