テンコ’s 週末通信 チーズとチーズなケーキを求めて  ときどき寄り道して美味しいもの

*チーズなケーキの定義:クリームチーズ以外の チーズの風味をちゃんと出してるケーキ

神戸市 モンシェリ コンフィチュール

2013-11-15 | グルメ
神戸市東灘区 モンシェリ



神戸は坂の多い街だけど、六甲山に向かって急な坂を登って行った先の
住宅街の中にあるコンフィチュール屋さん。
オープンは、週一回 金曜日の午後1時から4時までだけ

その時間になると、待ちわびたかのようにどっとお客さんが押し寄せる。
このお店の魅力は、もちろん美味しいコンフィチュールだけど
何といっても「試食」が絶品
フルーツごろごろ、甘さ控えめ、このままコンポートとしてもいただける。



奥のテーブル席でいただく「試食プレート」
コンフィチュールを5種類のマリアージュで供する。
  スプーンに乗ったアイスクリームと (時計回りに)
  ヨーグルトと
  クリームチーズと
  カマンベールチーズと
  トーストと

ロイヤルコペンハーゲンの器でサーブされる。
紅茶付き。あくまで試食なので、もちろんタダ

アンティークなインテリア、コンフィチュールの質、
マダムのフレンドリーかつ圧倒的な存在感・・・
すべてが相まって、居心地のいい空間になっている。

小さなお店は大混雑なのに、なぜか静かな時間が流れている。
これは多分に、ここのお客さま自身が雰囲気を壊さないよう、
配慮しあっているからだろう。

何とも「大人な空間」だこと
ぜひぜひ、訪問してお買い物していただくことをおススメする
ただし、「オトナ」な人に限る


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人な空間 (finial)
2013-11-17 11:02:16
モンシェリさん、オーナーが自信をもって作ってるからこそ、リピーターも多いし、人気があるのでしょうね。何度も行ってみたくなる大人な空間ですね。
返信する

コメントを投稿