自由に気まま生活

自由に気ままな生活を送るのが目標

イタリア旅行 (3日目) ヴェネチア 1 勘違い・・・

2013年11月07日 | イタリア旅行2013

ヴェネチア2日目の朝。

朝食は7時過ぎに。
宿泊したホテルは、パンが美味しくて、柔らかいレーズンパンが美味しかったです。
後、ケーキもあって、テンションアップ。



レーズンパンもこのケーキもこの翌朝も頂きました~

そして、朝から雨
ガックリ…

この日は、水上バスに乗って、ブラーノ島&ムラーノ島へ行きます


<アーモイタリヤさんからお借りしました>

二つの島に行く水上バスはいくつかあり、
滞在しているホテルの近くの駅からも、行くことが出来ますが、
島をぐるっと周らないと行けない為、少々時間がかかるよう。

フォンダメンテ・ヌオーヴェという駅からだと、乗船時間が短いのです。
船酔いしないかな?と少々心配だったので、フォンダメンテ・ヌオーヴェから水上バスに乗ることにします。

そして、ホテルからフォンダメンテ・ヌオーヴェまで歩きます。
迷わないか、心配だったけれど、ヴェネチアの町をもっと見たいですし。

ホテルからサンマルコ広場経由、サンティ・ジョヴァンニ・エ・パオロ教会を見て、
フォンダメンテ・ヌオーヴェへ歩くことにしました。



完璧ルート!

そして、出発~

人がほぼいない、サンマルコ広場を経由。



ガイドブックには通り名が記載されていない細い通りを通過。



合ってるのかな?と、不安になります…

サンタ・マリア・フォルモーザ広場に出てきました。



ここが一つの目じるしでした。
この広場から、サンティ・ジョヴァンニ・エ・パオロ教会まで、もう少し。

だけど、細い道ばかりで、ちょっと迷いかけました。
その際見かけた、日本の古美術を扱ったお店を発見。
閉まっていましたが。



そして、到着。



この時、右の建物が、目的のサンティ・ジョヴァンニ・エ・パオロ教会だと思っていました。
中に入ろうと、入り口に行くと、閉まっていて、左手に行くサインがあります。(イタリア語でも何か)
運河沿いの方に入り口があるのだと思い込んでいました。

しばらくこの運河沿いの道を歩きました。



入り口みたいなのがあり、その前に行くと、なんか違う。
どう見ても、教会の入り口に見えない。

ガイドブックを見直します。

これは、多分市民病院?

元の場所に戻ります…

私の大きな勘違いでした。



左の建物を教会だと思い込んでいて、これが市民病院(病院とは思わなかった!)
右の建物が、サンティ・ジョヴァンニ・エ・パオロ教会でした。

再び、ガックリ…

勝手な思い込みで、余分に歩いてしまいました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケーキ (tabinosoradayo)
2013-11-07 22:19:11
ケーキ美味しいそうです。
朝からホテルの朝食が美味しいとテンション上がりますよね。

私は市民病院周辺は歩いていないんですが、
すごい建物ですね・・・歴史的建造物という感じがします。

ホテルから水上バス乗り場まで、何分くらいかかりました?
返信する
tabinosoradayoさん (freedombear)
2013-11-08 22:14:11
甘すぎないケーキで、私好みでした☆

市民病院には、見えないですよねぇ。
ビックリしました。

多分、多分、乗り場まで、ストレートで15分ぐらい?かな。
返信する
けど、 (はなこころ)
2013-11-11 10:25:55
ちょっと、お洒落な
思い込み。
ですよ~ん。

どちらの建物も
十分に厳かです。

・・はなこころ
返信する
はなこころさん (freedombear)
2013-11-11 22:12:54
本当に両方とも、厳かです。
教会はもちろんですが、病院までとは。

驚きました~
返信する

コメントを投稿