自由に気まま生活

自由に気ままな生活を送るのが目標

大沼紀子 『空ちゃんの幸せな食卓』

2013年06月04日 | 読書

大沼紀子 『空ちゃんの幸せな食卓』



短編の3作から成る作品。
ちょっと複雑な家族のお話が描かれています。


「空ちゃんの幸せな食卓」

血の繋がりのない義母と、主人公の「空」と姉の「うた」の3人の家族の生活を描いたお話。


「ゆくとし くるとし」

実家に帰ると、母と一緒に居候でオカマのミカさんがいた。
年末年始の数日間を描いた3人のお話。


「僕らのパレード」

小学生の男の子、サムが主人公。
ちょっと変わっているが、とても優しい男の子。
突然話せなくなった姉がいて、母のミーナと何番目かのとうちゃんがいる。

この「僕らのパレード」がグッときました。
登場人物も素敵で、魅力的。

3作とも、重い内容なのに、心温まるお話でした。
いろんな家族のかたちが描かれていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿