自由に気まま生活

自由に気ままな生活を送るのが目標

仁木英之 『僕僕先生』

2012年01月27日 | 読書

仁木英之 『僕僕先生』



中国の唐の時代が舞台。
仙人が出てくるファンタジーです。

主人公の王弁は、父親の財産が、どんなに長生きしても使いきれないほどあることに気づいてから、
学ぶことをやめ、働かず、ぐうたらな日々を過ごしている。
そんなある日、美少女の仙人、僕僕と出会う。
やる気も気力もないこの青年が、一緒に僕僕と旅することにより、
どう変化していくのか。

この仙人と人間コンビのお話、なかなか面白かったです。
たまたま王弁が出会ったのは仙人でしたが、相手は誰であれ、
出会いによっての良い変化、成長があるのだな、と再認識出来ました。

中国舞台のお話なので、よく分からない用語や地名がいくらかありましたが、
それでも楽しめました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿