自由に気まま生活

自由に気ままな生活を送るのが目標

オランダ・ベルギー旅行 一日目 アムステルダム中央駅周辺散策

2014年10月28日 | オランダ・ベルギー旅行 2014

空港近くのホテルにチェックインして、しばし部屋で落ち着いてから、アムステルダム中央駅に向かいます。

当初の予定では、初日に美術館を訪れて、ミュージアムカルトという、
オランダ国内の美術館や博物館に入場できるカードを購入する予定でした。
けれど、入国に想像以上に時間がかかり、時間がなくなってしまいました。

とりあえず、アムステルダム中央駅近辺を歩いてみることにします。

スキポール駅から中央駅まで約15~20分程。
空港からのこの近さはとてもイイですね。

後日ゆっくりと観光をするので、簡単に。

アムステルダム中央駅



東京駅のモデルになったと言われています。



アムステルダムは北のベニスと呼ばれる、水の都。
運河がたくさんあります。

駅前から伸びる大通り、ダムラックを歩き、大きな広場があるダム広場まで歩いて、
再び中央駅まで戻ってきました。

それにしても、たくさんの人・人・人。
土曜日の夕方だからでしょうか。
歩きにくい!



ダム広場到着。



ダム広場がミニ遊園地で賑わっています。
ここに王宮があるのですが、これらの遊園地に存在が消されてました。
この時は、気づかなかった!

マグナ・プラザというショッピングセンター



昔の郵便局を改造したそうです。
内部は後日。

マグナ・プラザ前にある新教会。



アムステルダムは地下鉄もありますが、トラム路線の方が豊富。
とても便利でした。

新教会前で馬車発見。



もうここで疲れた…
到着したその日で、長時間寝てないので、頭がクラクラしてきました。

スキポール駅に戻ることにします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (しげもり)
2014-10-28 22:52:40
アムステルダムは、きれいな街並みですね。
ヨーロッパは違うなー。
東京駅のモデルも分かりました。
返信する
しげもりさん (freedombear)
2014-10-29 23:14:39
ヨーロッパは違いますよ~~

まだまだこれからです。
また、観に来てください。
返信する
Unknown (けん)
2014-10-31 02:09:08
いつもながらに綺麗な写真ですね☆
建物とかもこちらではあまり目にしない色づかいのような気がします。

そしてアムステルダム中央駅。
東京駅に似てる!と思ったら、モデルにした駅だったんですか。
なるほど~♪
返信する
けんさん (freedombear)
2014-10-31 22:49:31
夕方だからか、薄暗い写真になってしまいました…
これからもっと綺麗な写真が出せたらいいなぁ。

東京駅気づきましたか~
返信する

コメントを投稿