自由に気まま生活

自由に気ままな生活を送るのが目標

小川糸 『つるかめ助産院』

2014年12月24日 | 読書

小川糸 『つるかめ助産院』



夫が失踪。
以前、夫と訪れたことがある南の島にふらりと訪れた、まりあ。
そこで助産師のつるかめ先生と出会う。
そして、まりあは妊娠していることを知る。

南の島での生活や人々に触れ、助産院に居候しながら働き始める。

捨て子だったまりあ。
過去と向き合い、そしてこれからの未来へと向く、再生のお話でした。

良かった!
久しぶりの小川糸さん。
こちらでも、食の大切さも描かれていました。
食べたことのない、食べ物がたくさん出てきましたが、
目に浮かぶような描写でした。

夫の失踪の詳細が描かれてなくて、そこが気になるところ・・・

母は偉大です。
本当に。

ドラマ化されてたなぁ・・という記憶しかありませんが、
機会があれば見てみたい~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿