(旧)東京で陶芸体験!陶芸教室/森魚工房(練馬区大泉学園)

↓こちらに引っ越しました。
https://blog.goo.ne.jp/forestfishfactory

遊星の落としもの

2021-07-18 07:40:53 | Weblog


さて、こちらも体験さんですが・・・


なんとなく、つくるものの質が違います。
遊星から流れ着いた旅人といった雰囲気・・・


うん、じょうず。
経験者さんなのですね。


器の成形が完了し、おもむろに持参の道具ケースから、なにやらを取り出しました。
ラッピング用のビニール、とのことですが・・・


こいつを円錐形にテープ留めして、白ドベを入れはじめましたよ。


いっちんですね。
この技術、結構難しいのですよ。


ところが、ごらんの通りなのですね。
達者すぎ!


どうやら、ケーキ屋さんのようです。
誕生日の「Happy birthday、よしたかちゃんおめでとう(ハアト)」みたいなやつを書いていく要領でしょうか。


ものすご・・・
声も出ません。
集中を切らさず、6時間がかりでやりきりました。


まるでレース編みです。
こりゃ作家になるべきだ。
「なんちゃってプロ養成所」のわが工房で学んで育ちなさいよ、あなた。

東京都練馬区・陶芸教室/森魚工房 in 大泉学園


最新の画像もっと見る

コメントを投稿