(旧)東京で陶芸体験!陶芸教室/森魚工房(練馬区大泉学園)

↓こちらに引っ越しました。
https://blog.goo.ne.jp/forestfishfactory

シノギ皿

2007-06-06 09:07:01 | Weblog
タタラで板づくり。
コテのエッジを立てて、一気にかき傷を引く。
それでヘリを上げれば、シノギ皿の出来上がり。
こんなちょっとしたアクセントで、つるつるの器底にもメリハリがつきます。
そして目の落としどころが決まると、形が引き締まって見えるというわけ。
盛られる料理も引き立ちます。

・・・

すいません、ランキングエントリーはやめました。
画面がやかましくなりすぎるし、やっぱしどうにも工房の美意識に合わないので、考え改めました。
ご協力くださったみなさま、ありがとうございました。

・・・

東京都練馬区・陶芸教室/森魚工房 in 大泉学園
ブログB面、こむつかしく更新

最新の画像もっと見る

コメントを投稿