フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

有吉反省会 第8回

2013年06月02日 | テレビ
『有吉反省会』第8回
5月26日(日)22:30-22:56 日本テレビ

MC
有吉弘行

有吉「わたくし有吉弘行は、ファンから握手を求められたとき、かわいい子、なんならオバちゃんは大丈夫ですけれども、男からの握手は一切拒否することを反省いたします」

一流芸能人が過ちを告白し償う
有吉反省会

今回の反省人
AKBPOID 街角景気☆JAPAN↑ 大堀恵 久保田雅人
古澤未来 m.c.A・T アジャコング 

反省見届け人
塚地武雅(ドランクドラゴン) 齋藤孝(教育学者) 大久保佳代子

有吉「さ、そして斉藤先生2回目でございますけれども、よろしくお願いします」
斉藤「前回、ボクはダメ出ししていいポジションなんですよねえ。きっちり反省するように言ったらですね、やたら反論されたんです」
有吉「ええ、そうですね。今回もね、アジャコングさんいらっしゃいますしね、でね、mcATさんいらっしゃいますし、なかなか手ごわいですけれども」
斉藤「しっかり自分を見つめ直してもらいたいですけどね」


1 反省人 m.c.A・T様(一流ミュージシャン)
「わたくしmcATは、デビュー曲「Bomb A Head!」発売から20年たった今年、11曲すべて「Bomb A Head!」のアルバムを出してしまったことを反省しに参りました」

反省 アルバムの曲すべてがBomb A Head!

1993年発売から20年、多くのアーティストがカバーしている名曲。
いろんなボンバヘ集めました。
オリジナルバージョン、The Remixバージョン、
アカペラバージョン、ボサノババージョンなど。

有吉「ボク、一回ラジオでこれを流したらスゴい反響だったんですよ」
mcAT「アカペラ?」
有吉「アカペラバージョンの衝撃がスゴくて。スゴいんですよ、けっこう聞くと」

有吉「これ飽きないんですか?正直。20年間歌ってらっしゃって」
mcAT「あのね、これが飽きないんですよね。10年ぐらい前にちょっと古くなったかなと思ったんだけど、20年たつと何かまた新しく感じて、うん」
有吉「だって、塚地なんてもう鈴木(拓)には飽きてるでしょう?」(笑)
塚地「そうですね、もう17年ですから相当飽きてます(笑)」
有吉「あと20年ぐらいたつと、また新しい鈴木が」
塚地「あいつが新しくなるんですかね」
大久保「新鮮になる」

有吉「富樫明生さんとmcATさんは全く…」
mcAT「別にしてる」

プライベートは明らかにしないが、一つ。
北海道教育大学出身。
教員免許を4つ持っている。
小学校・中学国語・高校国語・養護学校。

mcAT「子供は好き」

斉藤「わたし今ね、教員養成をやっていて、中学高校の教員になる人を教えているんです毎日。こういう学生さんいたらね、ちょっと止めますけど」(笑)

禊のお時間→ボンバーヘッド盆踊りバージョンを作って下さい

有吉「ぜひちょっとボンバヘ音頭を…」
mcAT「ボンバヘ音頭?ドドンガドンカラカッカド…(笑)。チャレンジしてみます」
有吉「チャレンジだけでもちょっとよろしくお願いいたします」
mcAT「ただ作るだけじゃね。…有吉さん何か参加してくれて…」
有吉「ボクが!?…ボク歌でね、苦い思いしてるんです」
塚地「めちゃくちゃ売れたじゃないですか!」


2 反省人 アジャコング様(一流女子プロレスラー)
「わたくしアジャコングは、人生初の主演映画で演技に集中するあまり、今まで見せたことがない女の顔を見せてしまったことを反省しに参りました」

反省 主演映画で女の顔を見せた

女子プロレス界のトップ悪役レスラー。
本名:宍戸江利花。
昨年、『老獄』(監督:辻岡正人)の主役に抜擢。
医療をテーマにした社会派映画。正義感の強い看護師役。

有吉「いや、見そこないましたよ(笑)。なんですか、あの女の顔は」
アジャ「ごめんなさい」
有吉「作品自体はちゃんとしてますけど、ダメですよ。あんなラブシーン断らなきゃ。あれはアジャコングじゃなくて、ホントにエリカの顔でしょ!」

有吉「プライベートはどうなんですか?」
アジャ「なかなかねえ…いないのかねえ、どっかに。ねっ。誰か紹介して」
有吉「どうですか?塚地さん」
塚地「有吉さん、なに言うてんですか。どうですかって」
有吉「塚地くん、女性に恥かかせるのやめてよ。失礼だよ」
塚地「…あの顔、オレにも見せてもらえませんか?」(笑)

禊のお時間→映画出演は禁止

アジャ「困る!それは。主演とかしないよ。ねっ。で、女も極力出さないように…。だってそれは作品にもよるけど、ねっ。だから…」
有吉「出たいんだなあ」(笑)
アジャ「出たいよ!」


3 反省人 街角景気☆JAPAN↑様(一流新人地下アイドル)
「あたしたち街角景気☆JAPAN↑は、ファンとの公約を守らず、多くの人たちを裏切ってしまったことを反省しに参りました」

反省 ファンを裏切ってしまった

今年4月デビュー。
公約:株価によってスカートの丈を変える
平均株価10,000円~11,000円台→ミドルスカート
12,000円台→ミニスカート/13,000円台→スカート無し

デビュー前、株価が急上昇したが、ライブではワケのわからないパンツ(半ズボン)。

ファン
「ファンを裏切ってますよね」
「こっちもお金出してきているもんですからガッカリしました」

有吉「これはもうダメでしょ!これをやっちゃ」
塚地「リアルな反省してもらいたい」
大久保「ファンなんかパンツしか見に来てないんだから」(笑)
有吉「それが見たかっただけなんだから」
街角景気☆JAPAN↑「まさか、そんなデビューの2日前に13,000円台になると思わなくて、ミニスカートでやるという…」
斉藤「大体、株価がどういうものかわかってんですか?」
街角景気☆JAPAN↑「リーダーはすごく詳しいんです。リーダーは現役東大生なんです」
有吉「リーダー、今日いるの?」
街角景気☆JAPAN↑「リーダー、ちょっとほかの…」
有吉「なんでだよ!めちゃくちゃだなオマエらホントに。だから斉藤先生、これアベノミクスの悪影響ですよね」
斉藤「悪影響ですね。アベノミクスに乗っかるヤカラがいるからね、心配なんです」
大久保「これが有名な脱ぐ脱ぐ詐欺(笑)。チマタでハヤってるヤツね」

有吉「塚地さんもやっぱり下着見たいですもんね」
塚地「そりゃ見たいです!何よりアイドルファンというのは、そのアイドルに約束を破られるってことがいちばん腹立つんです!言ったことはちゃんと有言実行してほしいっていうのが、アイドルファンの気持ちなんです!それを裏切って今後どうやっていくつもり?オレは許さないよ!!」
有吉「こうなるんですから」
街角景気☆JAPAN↑「う~ん…」
有吉「いや、久々に来ましたよ、ホントに反省してるヤツらが。やりましたよ!ついにですよ!何週間ぶりでしょうね!」

禊のお時間→株価が15,000円台になったら今度こそ本当にスカートを脱いでもらいます

するとこの収録から13日後、またしても株価が急上昇。
ついに15,000円台を突破。
今度こそスカートは脱がれたのでしょうか?

いさぎよいビキニパンツでございます。

ファン
「見直しました」
「これからも応援していきます」