フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

ブロス・ザ・ワールド

2010年12月24日 | 日記
どうもメリークリスマスイブです。写真は、ドトールコーヒーの景品、チェブラーシカのクリアファイルです。手ぶらーシカじゃなくて、ドトールを手に持つチェブラーシカなんて言って喜んでいます。先日、たまたま出かけた店で入手しました。今月は私の誕生月です。よって、これがバースデープレゼントになりました。

本日、『モバイルブロス』よりクリスマスプレゼントをいただきました。といっても、別に何か賞品獲得したわけではありません。有吉さんのコラムの更新を知ったのです。この5ヵ月間、更新が皆無で、有料サイトでもありますし、期待しつつ落胆を繰り返す日々でしたので、そろそろモバイルブロスの退会を検討しようかと弱気になって、毎日のチェックを怠っていました。

それが今朝、喜びの発見です。「有吉のくそコラム」は12月20日付けで更新され、最新昨品が掲載されているではありませんか!!歓喜の瞬間。わおっ!(ますだおかだ岡田ふう)、い、いつのまに!(ダチョウ倶楽部ふう)。加えて、デンジャラス安田さんの「緊急寄稿」も!!思わず、2倍2倍!(モミアゲおじさんふう)と叫んだ次第。

イブの日に二大巨匠の最新コラムを拝読できるとは!最上級の至福のときを迎えました。盆と正月が一緒に訪れたような、めでたい出来事です。

かえりみますればこの激動の14年間、一度たりとも途切れることなくファンでいることが可能だったのは、有吉さんの作品を読み続けてきたことが大きな要因です。もちろん、本業の活動の素晴らしさが第一であることは言うまでもありません。しかし、見ることのできるお仕事が減少して心細くなった時期に、勇気づけられたのは、頼もしい管理人さんによるファンサイトの存在であり、有吉さんの執筆活動でした。事務所サイトの掲示板やご自身のサイトを通して、ウェブ上のエンタテイメントの数々を堪能でき、感想を書き込むことで参加意識を育て、常に応援することの充足感を維持し、明日への希望を養うことができたのです。

何はともあれ、『モバイルブロス』の「有吉のくそコラム」更新ありがとうございます。過不足なく事象を表現する硬派な文体。シャープにして弾力性に富み、心の奥底に届く味わい深い有吉ワールドです。なにとぞ首お大事に。