ワインディングは永遠に続く様だ。
軽く、ライディング・ハイに。
思考が止まってるのに、
前へ前へと行ける。
バイクの一部になった様だ。
我に返り、
何番目かの湖の畔の休憩所へ。
糖分補給。
脳に栄養を。
再出発後、
最初の信号と、その後の工事現場の信号で、
ここで休んでた他県のライダー2台(各々ソロ)と、
隊列を組む形になった。
お互いを牽制しながら、
即席パーティーで30kmほど走ったろうか。
先頭が最初に路肩に離脱。
プレッシャーに疲れたか。
その後、2番手も別ルートへ。
一番後ろの私が一番楽だったか?
またも地図に無い道の駅で休憩。
リポビタンでチャージ。
4時近くになった。
まだ200kmほどある。
チェックイン(PM6:00)には間に合いそうも無い。
まあ、
一本TELしとくか。
さあタイムアタックだ。
が、会津坂下で痛恨のミスコース。
地図を読み間違えた。
地図を見ない事にした。
道路標識だけを頼りに先を往く。
おお、
結構スムーズだ。
4時半もとうに過ぎているというのに、まだ喜多方。
時間がないんで、ラーメンはおあずけ。
いや、
食ってもいいんだが、
ここで時間を食うと、もう暗くなっちまう。
歳の所為か目が弱ってるんで、
真っ暗になる前に先を急ぎたい。
PM4:45、喜多方の道の駅を出る。
お巡りさんが居ない事を祈って、先を急ぐ。
米沢に差し掛かると、
もう、薄暗い。
米沢南陽道路でタイムを稼ぎたいが、
工事による片側通行が往く手を阻む。
これもアベノミクスの影響か・・・・・・
山形に入ると既に真っ暗。
東北中央道で天童を目指す。
視力に自信が無いんで、大型トラックの後ろを着いて行く。
が、
途中で下りやがった。
天童まで単独走行。
でも、
速度は弱めたくない。
神経をすり減らし、天童市内へ。
ホテルが見つからん。
冷静になれ。
思い出せ、位置関係を。
給油して再構築。
そうだ、駅前に行ってみよう。
見つかった・・・・・・・
疲れたが、
こんなにも無心に走ったのは久し振りだ。
沸々と満足感が。
アクシデントもまた、ドラマの演出だ。
ビールが染み込んでいく。