暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

ゲームだからおおらかであろうとも、譲れない一線はある。

2016-01-29 21:44:45 | ゲーム
さぁ、金曜日。
待ちに待った週末です。
この時のためだけに生きている。



さて、甘利さんが辞任しましたな。
やらかしてることは確かだし、監督責任もあるだろうから致し方ないかと思うけど、これ喜んでいるのは民主党と共産党だけよな。

つーか、この人のやったことは民主党や旧社会党のやってきたことと比べるまでもなくまだマシなんだけど。

国を壊し、国民を売り、生活をぼろぼろにし、個人の人生を狂わせるなんて普通できることじゃない。
阿部さんの任命責任だとか甘利さんの責任だとか追及する暇があったら、仕事しろ。
こんなのは常にある献金問題の一つ以上の事件ではないし。
こんなモンごときで国政をおろそかにする方がよほど罪深いわ。
まぁ、過去に何十何百と起きていることなのに、成長しない政治屋どもをみると暗澹たる気持ちにはなるが。





さて、ダークソウル2は熔鉄デーモンと呪縛者、ケンタウロスのサソリ版みたいなやつを征伐。
あれだけ苦労した呪縛者が一発クリアってのは嬉しいものだ。

で、アイテム回収のために激しい発汗を覚え、いびつながらもとりあえずの能力を揃えつつあります。
サソリの方はタークを呼んでかなり短時間でぼこぼこに。
香木も補充できて鳥人間も救出したところで、次はどうしようか、というところ。

ほんと、あちこちに飛んで並列攻略してるなぁ。
まぁ、オープン形式はそれがいいんだけど。

熔鉄城もショートカットを開けたので、次はそこまでの雑魚を殲滅して、先に進むだけです。

てか、アーロン兵の大弓の射速と精度がアホみたいに上昇してない?
ばかすか当たるんだけど……。

まぁ、ショートボウとかみたく誘導弾でないだけマシだが。

枯らす作業の中で一番焦ったのは、16万ソウルを所持していたときに、焼却炉みたいな場所(ボイラー?)の上にいるやつに、居合い食らって、隣の排煙塔が爆発、吹っ飛ばされて溶岩にドボーンしたとき。
さすがに、16万ソウルは失えない、と細心の注意を払って無事回収しました。
敵の半分は消滅した後だったからどうにかどうにかだったぜ。
失ってたら多分やる気が失せて放置しただろうなぁw


まぁ、後半分を乗り切って新しい場所を攻めるか、同時並行で蜘蛛までの道を切り開くか。
気楽に気晴らししながら行くとしましょう。





そういえば、以前からやっているフラワーナイトガール。
華石が150もたまっていたので、11連ガチャを回してみた。
星6が一人、星5が二人という破格の結果。

俺は多分一年分のリアルラックを使い切った。

アカシア、ダリア、フォックスフェイスをゲット。

……アカシアさん……どっかでこんな風なキャラクター(敵)を見た記憶があるぞ……?
だれだっけ、剣が本人の横に浮いているやつ。

まぁ、何人かいるだろうが。
とりあえず、星6ユニットは都合6人目。その内4人が剣属性という。
ブラックバッカラ、オオオニバス、ヤマブキ、アカシア、ヒガンバナ、イオノシジウム。
中核6人。

打撃属性のが一人来たらバランスチームが組めるんだが……。
ま、ここは運しかねぇからなぁ^^;

また石が貯まったら引いてみます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすがに5万ソウルの喪失は痛... | トップ | 配置換えでいいバランスに。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事