暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

リブート作品なら、オリジナルと合わせてみたいところ

2024-06-13 20:09:41 | その他趣味
木曜日。
あと1日ですな。頑張って参りましょ。




またぞろ旭川で女子高生が殺されるという事件が……。
なんか、呪われているのではないかと疑いたくなるよなぁ。まぁ、ここ数日これに限らず妙な事件事故のニュースやら記事が多いのがなんとも言えず。
痴話喧嘩だのSNSだの、そんなもので人を殺したり殺されたりなんてのはどうにも理解できないのだが、そんなもんで人を殺せるくらい感情が振り切れるというのなら日常生活なんぞやってられんのと違うか?
最近は子供の頃から我慢をさせずに暮らしているのが多すぎて、理性よりも感情が優位に立ってしまっているような気がする。
ちょっとでも我慢しなきゃならない事態になるとやれ鬱だやれ何チャラ障害だと精神的に打たれ弱すぎる気がする。
過度な我慢を強制するのは無駄の極みだが、必要に応じて自己の欲求や感情を制御するというのは人として最低限の精神的な営みだと思うのだがなぁ。
いったい何がこうも自己愛を肥大させる要因になったのやら。一番の悪は「権利」という言葉の一人歩きだと思うけどねー。
ま、わたしゃ人類学者でも医者でもないし、確たることは言えませんがねー。

少なくともこの旭川の事件については、加害者の方は向かし相当陰湿ないじめを繰り返していたというので、やはり人間中学までに作られた人格は変えられない。いじめをするようなクソ野郎は一生涯変わらずクソ野郎ということだ。






さて、昨日はもう睡魔に任せて即寝落ちかましたので何もやってないわー。
とりあえず次はダ・ガーンXを作る予定ですが。もうすぐグレートパーツが来ますしね。ばらされたままのエクスカイザーも組み立て直して並べておきたいところです。

さて、そんなわけで今日は動画紹介のみ。
本日は実写映画の「クライモリ」という作品。
ごりごりのスプラッターなので耐性のない人はブラウザバックで。

導入としては、大学生5人がハイキングで山の中に入り、テンションが上がった結果本来入ってはならないとされる所に入っていった結果、そこはトラップ満載の危険地帯。罠にかかり死んだり拉致されたりとどこに罠があり、どこから敵が来るかわからないという恐怖が描かれる。
まぁ、追々どういうことなのか説明され、エンディングに向かうのだが……。

という感じ。肝心な部分を書いてしまうと未視聴の人が面白くないと思うのでこんな書き方だが、なんというか、狂信的な人間がやはり一番怖いという俺好みの展開ではあった。

いろいろ調べてみたところ、今回視聴したのはリブート版ということらしく、オリジナル版は2003年に作られているそうな。
ストーリー展開は、オリジナル版から大きく異なるらしい。気にはなるのでもし見放題にあれば見た上で対比をしてみたいところ。

ちなみに今作の終わり方はまだ何か続けられそうな気配もあるのでそれなりの評判だったらば続編があるかもしれない。
ドント・ブリーズでさえもまさかの2が出ましたからなぁ。ゼロではないはず。


さて、今日は短めだけどあまりここで調子こいて出し過ぎると次に困ったことになりそうなので今日はこの辺で。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 背負いものがないと結構すっ... | トップ | 肩関節のデザインは…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他趣味」カテゴリの最新記事