はい、台風9号や10号よりも長生きな台風5号。
時折こういう長寿の台風がいるのが怖いねぇ。
あなたはもう強くなりすぎているので、さっさとどこか消えてくださいな。
なんか、内閣改造でまた野田聖子にポジションを与えようとしているとか?
あいつは大臣の適正ないだろ。
こんにゃくゼリーをガキに食べさせた老人が悪いだけであって、マンナンライフが悪いわけじゃないのに営業停止に追い込むとか。
それこそ、金をよこさないからと思われても仕方がないレベル。少なくともどんな事情であれ個人の感情と思惑で動いたことは確かだからなぁ。
そんなやつに大臣をやる資格はないだろうよ。
ほんと「野田」とつく政治屋にろくなのおらんな。
さて、今年の11月に.hack//GUのリメイク版(リマスタ版?)が発売決定だそうな。
E3頃に情報が出た割に発売が早いな。
PS2で発売されたvol3までに加えて、新規にvol4に当たるものが追加されていたり、システム周りも改善されているとのことなので、期待。
まぁ、11月なら閃3も終わってるだろうし、ちょうどいいかもしれんね。
さて、この前の土曜日から短期間限定でPSO2に復帰。
まぁ、理由としてはエピ4が終わったことと、新クラスが実装されたから。
エピ4についてはほぼ予測通りに物語が動いたねぇ。マザーがああなって、あいつが出てきて、ラスボスで。
ところでこのエピ4の最終局面をやってて思ったんだけど、PSO2のキャラクターは頭がでかい傾向にあるんだが、あのエセ医者は極端に頭がでかくない?
これが「あたまでっかち」に対するスタッフの遊びなのか、単純な設定ミスなのか……。
ぼこぼこにされたときの顔芸を描写するためだったとすると、いいザマだなw
で、エピ4の最後の分岐部分でファレグと全力勝負ができるのだが、なかなかにきついな……。
とりあえず現在育成中のフォースと育ちきったブレイバーで行ってみたものの、撃退されました。
勝てない相手じゃないんだが、やはりブランクが長すぎてどうにも勘が鈍ってるんだよ。
ちょっとリハビリをしてからつぶしに行きます。
と言うわけでストーリーイベントは全部完了しました。まぁシナリオ的には凡作だよなぁ。
エピ3までに設定上強くなりすぎたのか、マトイと組ませてもらえないのが残念だ。
で、新クラスですが、近接・射撃のクラスは75になっているものの、法撃のクラスが全然使ってなかったので、今はそれを育成中。
ブレイバーが射撃クラスに分類されるとはなぁ……。カタナしか使ってなかったから射撃職のイメージが全然湧かないっす。
確かに3クラスずつ分けるとこうならざるを得ないよなぁ。
バウンサーは法撃があるとはいえ、基本的には近接でぶん殴ることしかしないし、サモナーは戦闘はペットが本体だもんな。
いずれも射撃には分類しにくい上に、一番特異なのがサモナーで近接・射撃いずれにも分類できないから消去法的にはこうなる。
現在3日間頑張ってレベル49から61まで上昇。まだ時間はかかるが、もう少し頑張ってみよう。
もうここで経験値ブーストアイテムは消費し尽くしてもいいや。どうせトライブーストが山のように余ってる。
全職業75まで(今は行こうと思えば80までいけるらしいが)上げた人ってすげぇなぁ。
レベル上げみたいな地道な作業って実は苦手。いろいろとゲームの内容を楽しめている間はいいんだけど、慣れてくると大体がルーチンワークになってしまって飽きてくるんだよねぇ。
まぁ、これができないからこその大量消費型なのだが……。
ぼちぼちやって、早いうちに新クラスだけは解放しておきたいのぅ。
でも、武装の個人的な理想の組み合わせは「カタナ」「ツインマシンガン」「ジェットブーツ」
本当は“ツイン”ではなくていいんだけど。ライフルだと見た目でかすぎて。あれば投げナイフとかがいいんだけど、そんなもんはありゃしねぇしな。
それにしても、エピ4で現代風、エピ5で中世風ファンタジーができるようになちゃったので、そのうち古代中国とか出てきそうだよな^^;
もう、何でもありなごった煮状態。個人的には嫌いじゃない。
さて、少し花騎士を回してまたアークス家業に戻りますかねぇ。
時折こういう長寿の台風がいるのが怖いねぇ。
あなたはもう強くなりすぎているので、さっさとどこか消えてくださいな。
なんか、内閣改造でまた野田聖子にポジションを与えようとしているとか?
あいつは大臣の適正ないだろ。
こんにゃくゼリーをガキに食べさせた老人が悪いだけであって、マンナンライフが悪いわけじゃないのに営業停止に追い込むとか。
それこそ、金をよこさないからと思われても仕方がないレベル。少なくともどんな事情であれ個人の感情と思惑で動いたことは確かだからなぁ。
そんなやつに大臣をやる資格はないだろうよ。
ほんと「野田」とつく政治屋にろくなのおらんな。
さて、今年の11月に.hack//GUのリメイク版(リマスタ版?)が発売決定だそうな。
E3頃に情報が出た割に発売が早いな。
PS2で発売されたvol3までに加えて、新規にvol4に当たるものが追加されていたり、システム周りも改善されているとのことなので、期待。
まぁ、11月なら閃3も終わってるだろうし、ちょうどいいかもしれんね。
さて、この前の土曜日から短期間限定でPSO2に復帰。
まぁ、理由としてはエピ4が終わったことと、新クラスが実装されたから。
エピ4についてはほぼ予測通りに物語が動いたねぇ。マザーがああなって、あいつが出てきて、ラスボスで。
ところでこのエピ4の最終局面をやってて思ったんだけど、PSO2のキャラクターは頭がでかい傾向にあるんだが、あのエセ医者は極端に頭がでかくない?
これが「あたまでっかち」に対するスタッフの遊びなのか、単純な設定ミスなのか……。
ぼこぼこにされたときの顔芸を描写するためだったとすると、いいザマだなw
で、エピ4の最後の分岐部分でファレグと全力勝負ができるのだが、なかなかにきついな……。
とりあえず現在育成中のフォースと育ちきったブレイバーで行ってみたものの、撃退されました。
勝てない相手じゃないんだが、やはりブランクが長すぎてどうにも勘が鈍ってるんだよ。
ちょっとリハビリをしてからつぶしに行きます。
と言うわけでストーリーイベントは全部完了しました。まぁシナリオ的には凡作だよなぁ。
エピ3までに設定上強くなりすぎたのか、マトイと組ませてもらえないのが残念だ。
で、新クラスですが、近接・射撃のクラスは75になっているものの、法撃のクラスが全然使ってなかったので、今はそれを育成中。
ブレイバーが射撃クラスに分類されるとはなぁ……。カタナしか使ってなかったから射撃職のイメージが全然湧かないっす。
確かに3クラスずつ分けるとこうならざるを得ないよなぁ。
バウンサーは法撃があるとはいえ、基本的には近接でぶん殴ることしかしないし、サモナーは戦闘はペットが本体だもんな。
いずれも射撃には分類しにくい上に、一番特異なのがサモナーで近接・射撃いずれにも分類できないから消去法的にはこうなる。
現在3日間頑張ってレベル49から61まで上昇。まだ時間はかかるが、もう少し頑張ってみよう。
もうここで経験値ブーストアイテムは消費し尽くしてもいいや。どうせトライブーストが山のように余ってる。
全職業75まで(今は行こうと思えば80までいけるらしいが)上げた人ってすげぇなぁ。
レベル上げみたいな地道な作業って実は苦手。いろいろとゲームの内容を楽しめている間はいいんだけど、慣れてくると大体がルーチンワークになってしまって飽きてくるんだよねぇ。
まぁ、これができないからこその大量消費型なのだが……。
ぼちぼちやって、早いうちに新クラスだけは解放しておきたいのぅ。
でも、武装の個人的な理想の組み合わせは「カタナ」「ツインマシンガン」「ジェットブーツ」
本当は“ツイン”ではなくていいんだけど。ライフルだと見た目でかすぎて。あれば投げナイフとかがいいんだけど、そんなもんはありゃしねぇしな。
それにしても、エピ4で現代風、エピ5で中世風ファンタジーができるようになちゃったので、そのうち古代中国とか出てきそうだよな^^;
もう、何でもありなごった煮状態。個人的には嫌いじゃない。
さて、少し花騎士を回してまたアークス家業に戻りますかねぇ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます