暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

無事出勤&クリアー

2018-04-23 20:47:10 | ゲーム
先週のドタバタから今週の出勤が危ぶまれましたが、どうにかこうにか出勤成功。
なんか、今日は行くだけでミッションコンプリートな気分だったぜ。
だるー、ねむー。



さて、なんぞ北朝鮮が「核実験やめる」と唐突に言いやがった。
ま、どうせ嘘だろうけど。
実験施設の移動と、開発資金を得るまでの時間稼ぎだろ。
こんなものを真に受けて行動方針を決めるようなことがないよう警戒を強くしておかないとな。
あの民族は自分の感情が100%で嘘だとかごまかしが平気な民族だからな、何度も何度も欺されているようでは。
結果として本当に核を放棄したならそこから話し合いのスタートラインでいいだろ。



なんか子役がアニメの越え当てを初挑戦で、受け入れてもらえるか不安というコメントを出していたそうな。
まぁ、上手ければ別にいいんだよ。棒読みのくっそ下手くそがやるから許せないだけで。
ちゃんと出来ていれば苦情は言いません。
だって、もののけ姫の森重さんとか、まんが日本昔ばなしのお二人とか、すごかったもの。
龍が如くでも上手なのはいたわけだし、棒読みのクソ演技さえしなければいいんじゃないですかね。
これは役者である以上子役だろうが大人だろうが、ジジババだろうが平等に判断するよ。




さて、金曜日の夜遅くにスパロボXをクリアしました。
簡単な感想を書くと、第2次OG以上、V未満。2週目にも入っているけど、やはりVほど先に進めたい!と思える内容じゃないかなぁ。
いや、及第点はあるのよ、十分に。
でもなんだろうね、ちょいちょい見えるキャラクターの取り回しの悪さがね?
救世主を連呼するワタル(まぁ、原作再現と言えばそうなのだが)とか、民主党議員のように状況も見ないでギャーギャー言ってくるナディア(これも原作再現と言えばそうだが)とか。
選んだ作品の問題かなぁ。
その点、Vはいい具合にまとまっていたから、やはり取り回し次第なのかもな。

とりあえずPS4のスパロボを選ぶなら、Vの方がおすすめ。

まぁ、一番の難点はオリジナル関連かなぁ。主人公のあのデザインが一番の難敵だと思う。
サーバインを久しぶりに使えたのが最大の功労だろう。


で、今は2週目22話。
次辺りで龍王丸が登場、かな?
やはり2週目ともなるとペースが速い。

この週はナイトメアフレームとパラメイルを中核に、脇をマジンガー、マイトガイン、グレンラガンで固める陣容。
ヴァリアンサーの3人は前の週で堪能したし。

というか、使ってみたらジェレミア=ゴッドバルトが強いw
先制攻撃、アタッカー、ガード、底力、Bセーブをつけて、前線に放り込むだけでアホみたいに削り落としていくと言うね。
ユニットにはレンジエクステンダー、ハイパーリローダー、フルコートアーマー。(機体改造だけフル改造、武器は3段階改造)
これだけで恐ろしい破壊者に。
まぁ、最大火力では他に劣るかも知れんが、戦力としては十分。
今回はバランス良く戦力が配置されていて、蜃気楼を中心に前衛に紅蓮とアルビオン、中衛・遊撃にサザーランドとフロンティア、後衛にモルドレッドと言う配置でいい具合。
しかも、紅蓮、アルビオン、モルドレッド、蜃気楼がMAP兵器持ち。凶悪。
アニメで使われそうなモルドレッドのMAP兵器で前線に穴を空けて、その他が突撃するというような遊び方も。

まぁ、次回はキャラの使い勝手最終版を出す予定なので、その時に。






さて、お次はプラモの話。
トールギスに続くRGはサザビーに。
なんかごついMSが続くのぅ。個人的にはRGZZなんていいなぁと思っていたり。逆にこの時期だからこそRGゴッドガンダムとか。

でも何よりも、やはりその機体のライバル機が出て欲しいなぁと思うのはファン心理だと思う。
フルメタのもそうだけど、アーバレストやレーバティンが立体化しているので、ベリアルやヴェノム系列も是非と思ってしまうよ。
やはりメカものはライバル機って大事。
エクスカイザーとダイノガイスト、ゴッドガンダムとマスターガンダム、ドラグナーとファルゲン。
是非リアルグレードでライバル機同士を並べたいので、そういうシリーズ化して欲しいなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足が棒に…… | トップ | 想定以上のキャラ数 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事