暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

意外と粘って出番を稼ぐおばさんが一人

2024-10-03 22:14:57 | ゲーム
木曜日。
明日は免許の更新に行かねば……。
午後はどうすっかなー。ヒトカラで適当に発散するか。この一週間のストレスたるや……。





ちょいちょい見かける「管理職になりたがらない若い世代」みたいな記事。読んでみれば行き着くのは責任を負いたくないということらしい。
まーねー、今の世の中特にそれは思うかもしれんねぇ。なにせ、上の人間が現場に責任おっかぶせて自分は逃げるから。そんなのを見ていれば当然そう言うことにもなろう。
ただ、一番の要因はそれではなく、何でも横並びにした学校教育の問題だろうな。特に最近思うのはリーダーを作らない。いろんなタイミングで生まれるまとめ役になる機会を横並び教育が奪ってしまい、結果的に責任を持ってグループをまとめる能力を奪ってしまっているのがでかい。やったこともないのにいきなり責任と義務を課されても困るわな。

あとは、役職手当がついても1万円とか2万円とかしか給与も上がらないしね。
時代が悪いと言えばそうなんだろうけど、みみっちいことに差別だなんだと言わず、学校教育の中でもリーダーを育てることを頭に入れていかないとそろそろやばいと思うけどなぁ。

あ、あと個人的に要望としては管理職にも残業手当くらい出せ。……まぁ、原則的には残業はしないさせないが基本スタンスなので、俺自身にはなんのメリットもないが。






界の軌跡進捗。
ピクニック隊ルート突入。
ヴァンルートのどこかでSP取り逃し発覚。なんとなく予想はついているけど。
帽子野郎を倒す前にボス戦が終了したので、十中八九あの帽子野郎を倒さないといけなかった。

いや、予想はしていた。予想はしていたんだけど、似非キャッツおばさんが想定以上にもろかった。
クソがっ!

直前セーブもしていなかったので、もう一度雑魚をかき分けて進むのは面倒だなーということで2周目に持ち越し。
オークション手前からやり直しはできるんだけどね。
うーん。泣けるぜ。

そういえば、シズナのコネクトで登場した「カエデ」なる付き人。キャラデザが完全ストライク。
プレイアブルで入ってこないかなー。
無理ですよねー。うん、残念だ。


今日でピクニック隊をクリアできればいいけれど、まだグリムガルデンをクリアしていないからねぇ。今日でサブ要素クリア、明日以降にピクニック隊クリアといこう。






そういえば、先日フィギュア関係のホビーショーがあったみたいで、何の気なしに見ていたら、メガハウスのヴァリアブルアクションHi-Specになんとびっくりナイト2000の姿が。
……買わなくてはならない。まだ発売時期・価格未定だったので、詳報が出るのは2月のワンフェスかな?
写真で見る限りシーズン1のタイプだったので、スーパーモードへの変形などはないだろう。
ちなみに、ファンなら普通に見分けているKITTのバージョンの見分け方。

フロントノーズのデザインでほぼ見分けがつく。
フロントライトの下にパネルが2枚→シーズン1ver
フォグライトの前にアクリルなし→シーズン1~2(改修型)
フロントライトの下のパネルが1枚→シーズン3
フロントライト下のパネルがない→シーズン4
こんな感じ。他にも細かい見分け方はあるけど、とりあえずこれさえわかればだいたいOK。

それにしても完成品かぁ……もう買うことはほぼないと思っていたが、予想外の方向からぶっさしに来やがった……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中の人が千葉繁さんだもの…… | トップ | スウィンにもう少し救いの手を。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事