暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

合流した時が修羅場

2024-01-30 20:37:33 | ゲーム
火曜日。
まだまだ1週間は長い。頑張りましょ。





なんぞ漫画家が自殺して、その原因がドラマ化した際の脚本にあるんじゃないかと噂されている。
いや、まだ原因特定してない中で憶測ばかりが先行するのも恐ろしい話で。まぁ、自殺の原因なんて特定できる方がレアケースなんですがね。その内情は本人しかわからず、その本人が亡くなっている以上、警察の発表なども結局は遺書などの状況証拠からの推測でしかないわけで。ある程度の根拠があるにせよ、そのレベルでしょう。

で、この脚本にまつわるトラブルを見てみると「原作通りならばドラマ化OK」のはずなのに、盛大に改変されており、その修正が大変だったらしい。
これ見て思うのは、なぜ原作付きをやっているのに自分たちのエゴに合わせて改変するのか。わかりにくいシーンの説明のために描写を追加するとかならわかるが、キャラの性格を変えたり、物語の展開を変えたりするのはアウトでしょ。
根本的に設定や流れを変えるならドラマ化しようとか考えるなや。









さて、龍が如く8は第5章に突入。
ようやくメンバーが4人揃いフルメンバーに。やはり、レベル22は育てすぎていたようで、第4章で合流した千歳のレベルは14。その差1.5倍超。そりゃあピンチのピの字も見ることなくボスを倒せる訳ですよ。
それなのに相変わらずかかってくる敵をなぎ倒し、王冠付きを狩り倒しているのでしばらくは推奨レベルが追いついてくることはあるまいて。
お金も6千ドルほど貯蓄できているので、装備もそれなりのを揃えられているしね。
とりあえず今日のところは王冠付きを潰しつつ、千歳の絆イベントを消化する形ですかね。
サブクエストはおそらく1/2~1/3程度を消化しているので、新規発生は今のところ少ない。セグウェイに乗ってレベルを上げつつ王冠付きを潰して、装備を調えて、と計画しているものの、資金面では全然足りていないのが現状。
頑張らにゃ。

ストーリーはハワイに来て最初の壁となっているのが子安さん……ではなく山井火と思っていたら、やはり中の人の格付け順なのか、バラクーダのドワイトだった。年功序列怖い。
あんな怖い顔してとんだかませだったぜ。(レベルの上げすぎが一因)
他にも公式サイトに上げられていながら未だに登場していないのが何人かいるので、ストーリーはまだまだ続きそうじゃの。

そういえば、千歳が合流したのはいいが、さっちゃんが合流したときに修羅場になりそうな気配が……。千歳が煽り散らかしそうだしなぁw
それにしても、今回はさっちゃんにふられた一件がメインストーリーでもちょいちょいネタにされているのがなかなか傷の深さを象徴している気がしていますな。
トラウマじゃねーかな、これw

この辺の恋愛模様も楽しみにしておくとします。
よし、とりあえず雑事を片付けるぞ。






昨日からSEED FREEDOMの新機体、マイティストライクフリーダムやインフィニットジャスティス二式が予約開始されたそうな。
まぁ、ガンプラは予約せずとも再販かかりやすいし慌てる必要はない。
むしろここで転売屋に金を落とすこと自体が害悪でしかないからねー。予約せず変えるタイミングを待とう。

それにしても、ストフリがエメリウム光線をぶっ放せるようになっているとは、劇場版のストーリーは一体どうなっているのやら。
そして、まさかのデュエルとバスターが復活するっぽいし。
ここもおそらく遠からんうちに立体化されるだろう。つーか、ブリッツのアンカークロー大人気だな。確かにデュエルとの相性は良さそうだが。
バスターもライトニングバスターと名前を改めた上で改良されたようだけど……ライトニングバスターかぁ。どこかのハドラー親衛隊かな?

この辺も楽しみですな。
あとは、どう考えても、ズゴックの身体にインフィニットジャスティスは収まらないと思うの。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪気はなくとも地雷原は避けよう | トップ | ダンス見物が前川清ディナー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事