暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

6における最大の戦犯“アクションコマンド”

2012-10-17 20:49:46 | ゲーム
台風が邪魔だ台風が邪魔だ台風が邪魔だ台風が邪魔だ台風が邪魔だ台風が邪魔だ台風が邪魔だ台風が邪魔だ。
さぁ、ゲシュタルト崩壊w
でも、本気でさっさと消えて欲しいなぁ。
いつまでも9時に寝るわけにゃいかんぞなもし。(9時間寝ても1日中眠気で頭がぼんやりするんだから、救いがない)


さて、では攻略体験記最終回。
いよいよチャプター5だ!
と思うだろうが、その実やることって「走る、イベントを見る、ボスキャラと延々勝負を続ける」
以上。


本当にこうとしか書きようがねぇw


まずウィルス爆弾でまき散らされた高濃度Cウイルスから逃走。(ルートは一本道、遅れたらアウト~)
脱出用の車に乗り込む。(個人的にはそこまでの気密性が保てるか心配)
終点付近で群がるゾンビを潰し、救助ヘリへアクロバットを決め、目的地であるタワービルに突撃。

後は湧いて出たボスと3つのステージでそれぞれ3つの区切りの合計9フェイズにわたってバトル。
正直しつこい以上の感想はない。
怖いというよりしつこい。

ジェイクの言葉で言うなれば、「元彼女みたいなもんさ。引き際をわかってねぇ」だろうな。
まだステージボスとして複数チャプターに跨がってくるなら、まだ3の追跡者テイストで良いが……。


1フェイズは背中をショットガンで割って、アサルトライフルで撃つ、殴る。この繰り返し。
2フェイズは車載機銃でひたすら撃つ。
3フェイズは1フェイズと同じ。
4フェイズはひたすら昇り、エイダの援護を受ける。
5フェイズはエイダを援護する。
6フェイズはエイダと一緒にひたすら撃つ。
7フェイズはグレネードをぽいぽいで終了。
8フェイズはアサルトライフルで目玉を狙う。
9フェイズは足下に潜り込んでショットガンを撃ち、脚をぶっ飛ばす→避雷針を使ってとどめ。(早ければ2回目のダウンで終わらせられます。
最後に出てくるけど、面倒なのでロケットランチャーぼーん。

書き上げればこんな感じ。
印象が薄いなぁ^^;
多分8割以上のボスに言えることだけど、自力で倒した、という達成感がないから、過程も流すだけなんだろうなぁ。
チャプターボスでイベントやアクションボタン使わずに倒せるのって……思い浮かばないw
それってどうなんだろう。

こちらとしてはゲームがしたいのであって、別にボタン目押しゲームをしたいわけじゃないんだけどね。
もしこれから買う人でゲームがしたい人にはお勧めしません。
再度いいますが、地雷です。
評価点は72点。ただのゲームならそれだけ。
バイオシリーズとしてみればぎりぎり及第点が良いところだと思います。
ちなみに、私の評点はとりあえずクリアできれば50点はあるのでかなり甘めの評価だと思ってくだせぇ。



さて、それじゃあ別話題に。
明日いよいよ零evo発売日です。生まれ変わった零の軌跡楽しみです。
そして、空の軌跡FCHD版が12月13日(だったはず)に発売。
多分買うw
ただ、空の軌跡自体はすでに3週ほどやっているので、そんなに駆け足では進めないでしょう。
2週目引き継ぎとかってあるのかなぁ?
そのあたりPSP版をやってないのでわかりませんが。
あるといいなぁ。

とりあえず、今日の夜で零evoは買ってきた方が良さそうね。
明日はどうやら台風になるっぽいしね。

台風になったらPC起動しないのでこのブログはお休み。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3週連続の注目作品目前。 | トップ | 本日より平常運行。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事