さて、月曜日。
またぞろ長い1週間。頑張っていきましょ。
あ~、この月曜日のやる気のなさよ……。
大谷選手の移籍先が決まったとかで湧いている。
契約額が桁一つ間違ってんじゃないかと思うレベルだが、それだけの評価を勝ち取った訳だからすごいもんだ。
正直、スポーツ選手だとかに関わらず、よく「○○さんの年収が~」とかいう記事を見かけるのだが、あれ何なの?
他人の懐事情を探って。
個人的にゃあこんなもんただのゲスの勘ぐりレベルでとてもおぞましく感じる。誰かの年収だの報酬だの知って何になるのか。税金でまかなわれている連中のは話は別で全てを詳らかにする義務があると思うが、ただの民間人だぞ。その民間人の収入を暴いたところで何の意味もないわな。
とりあえず、移籍叶って今度はシーズン優勝も視野に入れられるようになったようなので、さらなる活躍を願いましょう。
テイルズオブアライズ、クリアできました。
エンディングはどうなることかと思ったけれど、とりあえずは納得のいくところに落ち着いてくれたので良かった良かったと一安心。
まぁ、本編があそこまできれいな形で終わったのに誰かを犠牲にするところは見たくないからねぇ。
いや、テイルズはそういうのが得意なのよ!ディスティニーでもエターニアでもシンフォニアでもメインキャラをぽんと犠牲にしちゃうんだもの。
昔の作品(90年代はそういう話の流れが多かった)と思うなかれ。アビスもそうだが、エクシリアやベルセリアでも主人公がそういう役を果たしているからね。
DLCの追加キャラなんて屁でもなかろうw
そういう意味で心配していた結果にはならなかったので概ね満足。
少し駆け足気味の解決ではあったけど、それはDLCとしてのボリュームを考えれば十分許容範囲内といえる。追加コンテンツなのに1本分のゲームに匹敵するモノをだしたバイオ4リメイクの方がおかしいんだよ。
ラスボス戦はトータル3連戦。ただし、3戦目はほぼイベント戦で全員がオーバーリミット状態でのど派手な殴り合いとなるので操作してて楽しいが、エフェクトが派手すぎて一体何をしているのかわからなくなるのがわからなくなるw
ただ、HPやダメージを気にすることなくフラムエッジの連携を楽しめるのでここは是非アルフェンを操作したいところ。
完全な余談にはなるのだけれど、個人的にテイルズシリーズで好きな技が二つあって、一つが鳳凰天駆、もう一つが風刃縛封。まぁ、あれです。最初にプレイしたエターニアでこの二つからの派生技である緋凰絶炎衝と風塵封縛殺の演出が好きだったというのが大きい。石田彰さんの声と合わせるとかっこいいのよ。
あいにくとアライズには派生技はどちらも実装なし。
復活しないかなぁ。
とりあえず闘技場を除いて全ての要素をコンプリート。
プレイ時間はおおよそ25時間。
DLCの独立コンテンツと考えれば十分なボリュームと言えるんじゃなかろうか。
これを蛇足と捉えるか、アライズファンに対する延長戦としてのサービスとみるか、この辺は評価が分かれそうだね。
お値段も4000円(ボリュームからすれば多少高く感じるが、許容範囲内)なので諸手を挙げてのお勧めはできないものの、本編のあともう少しだけ雰囲気に浸っていたい人ならプレイしても損はない。
ハイパーレッドジャック組み立て中。
予想以上のランナー枚数の多さにちょっと驚いたものの比較的組みやすい。
ただ、エッジが緩かったりする箇所やモールドをもう少ししっかり取りたい場所などもあり土日頑張った割りに道半ば。
ただ、レッドジャック本体はイメージ画どおりのプロポーションをしているし、アーマー部分の形状はほぼ文句なし。
本編中のイメージを損なうことなく立体化に成功しているかな。
問題は飾るときで、アーマー装着状態だとレッドジャックの猟奇的な殺人現場になってしまうので、分離して飾るか迷い中。
中の人部分も出来が良いんだよなぁ。
迷うぜ。
そして、この週末は色々新着情報をゲット。
今日それを書き切ってしまうと明日以降のネタに困るのでとりあえず情報ゲットしたよーのアナウンスだけw
そして、先週の予想通り明日からエマの予約開始。
ブキヤのパターンは読めたっ!(自慢げにするようなことではない)
その辺も含めて明日以降に。
ちょっとばかりるんるん気分だよ。
またぞろ長い1週間。頑張っていきましょ。
あ~、この月曜日のやる気のなさよ……。
大谷選手の移籍先が決まったとかで湧いている。
契約額が桁一つ間違ってんじゃないかと思うレベルだが、それだけの評価を勝ち取った訳だからすごいもんだ。
正直、スポーツ選手だとかに関わらず、よく「○○さんの年収が~」とかいう記事を見かけるのだが、あれ何なの?
他人の懐事情を探って。
個人的にゃあこんなもんただのゲスの勘ぐりレベルでとてもおぞましく感じる。誰かの年収だの報酬だの知って何になるのか。税金でまかなわれている連中のは話は別で全てを詳らかにする義務があると思うが、ただの民間人だぞ。その民間人の収入を暴いたところで何の意味もないわな。
とりあえず、移籍叶って今度はシーズン優勝も視野に入れられるようになったようなので、さらなる活躍を願いましょう。
テイルズオブアライズ、クリアできました。
エンディングはどうなることかと思ったけれど、とりあえずは納得のいくところに落ち着いてくれたので良かった良かったと一安心。
まぁ、本編があそこまできれいな形で終わったのに誰かを犠牲にするところは見たくないからねぇ。
いや、テイルズはそういうのが得意なのよ!ディスティニーでもエターニアでもシンフォニアでもメインキャラをぽんと犠牲にしちゃうんだもの。
昔の作品(90年代はそういう話の流れが多かった)と思うなかれ。アビスもそうだが、エクシリアやベルセリアでも主人公がそういう役を果たしているからね。
DLCの追加キャラなんて屁でもなかろうw
そういう意味で心配していた結果にはならなかったので概ね満足。
少し駆け足気味の解決ではあったけど、それはDLCとしてのボリュームを考えれば十分許容範囲内といえる。追加コンテンツなのに1本分のゲームに匹敵するモノをだしたバイオ4リメイクの方がおかしいんだよ。
ラスボス戦はトータル3連戦。ただし、3戦目はほぼイベント戦で全員がオーバーリミット状態でのど派手な殴り合いとなるので操作してて楽しいが、エフェクトが派手すぎて一体何をしているのかわからなくなるのがわからなくなるw
ただ、HPやダメージを気にすることなくフラムエッジの連携を楽しめるのでここは是非アルフェンを操作したいところ。
完全な余談にはなるのだけれど、個人的にテイルズシリーズで好きな技が二つあって、一つが鳳凰天駆、もう一つが風刃縛封。まぁ、あれです。最初にプレイしたエターニアでこの二つからの派生技である緋凰絶炎衝と風塵封縛殺の演出が好きだったというのが大きい。石田彰さんの声と合わせるとかっこいいのよ。
あいにくとアライズには派生技はどちらも実装なし。
復活しないかなぁ。
とりあえず闘技場を除いて全ての要素をコンプリート。
プレイ時間はおおよそ25時間。
DLCの独立コンテンツと考えれば十分なボリュームと言えるんじゃなかろうか。
これを蛇足と捉えるか、アライズファンに対する延長戦としてのサービスとみるか、この辺は評価が分かれそうだね。
お値段も4000円(ボリュームからすれば多少高く感じるが、許容範囲内)なので諸手を挙げてのお勧めはできないものの、本編のあともう少しだけ雰囲気に浸っていたい人ならプレイしても損はない。
ハイパーレッドジャック組み立て中。
予想以上のランナー枚数の多さにちょっと驚いたものの比較的組みやすい。
ただ、エッジが緩かったりする箇所やモールドをもう少ししっかり取りたい場所などもあり土日頑張った割りに道半ば。
ただ、レッドジャック本体はイメージ画どおりのプロポーションをしているし、アーマー部分の形状はほぼ文句なし。
本編中のイメージを損なうことなく立体化に成功しているかな。
問題は飾るときで、アーマー装着状態だとレッドジャックの猟奇的な殺人現場になってしまうので、分離して飾るか迷い中。
中の人部分も出来が良いんだよなぁ。
迷うぜ。
そして、この週末は色々新着情報をゲット。
今日それを書き切ってしまうと明日以降のネタに困るのでとりあえず情報ゲットしたよーのアナウンスだけw
そして、先週の予想通り明日からエマの予約開始。
ブキヤのパターンは読めたっ!(自慢げにするようなことではない)
その辺も含めて明日以降に。
ちょっとばかりるんるん気分だよ。
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