暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

何も間違ったことは言ってねぇよなぁ。

2016-03-17 12:56:49 | ゲーム
はい、木曜日週折り返しました。
そして、今日は理事会から午後出張というコンボw
死ねと言うことかw




昨日あたりからちょいちょい話題に上がる東京の区議さんの「日本死ねは便所の落書き」とかいう一部を切り取られた報道。
でも、言ってることは正しい。
日本が嫌ならよその国で暮らせばいい。
公的補助を受けようという人間が日本の全てを死ねという。
こんな人間性の親の子供を受け入れたいと果たして思うだろうか?
まずは自助ありき。そこを忘れて公的補助を受けられて当然という風潮はそろそろ是正されるべき。
公的補助というのは言わば税金による補助だ。赤の他人が汗水流して稼いだお金の一部が税金として再配分されるということだ。
つまり、赤の他人に自分たちの人生の補助をしろ、と上から目線で圧力をかける行為。
こんなモンこそクソ食らえだ。自分の人生自分で面倒を見るのは人間として当然のこと。動物と手自分たちに必要な分は自分たちでまかなってる。


自助・公助の話ついでにするが、税金の使い道に関する監査も法人への事業には厳しいが私人への補助はとてもヌルい。
本来逆にすべきなんだよなぁ。
企業が生きればその分社員の生活も安定するし。
もちろん無条件ではなく、一定の基準に則る形(設備導入やその維持のためのメンテナンス等)であれば、ということ。
個人補助の方が厳しく見られるべきなのは、個人の娯楽に税金からでた補助を使う方がおかしいでしょ、ということ。
なぜ他人の遊ぶ金をこちらの稼いだ金の一部から出さなければならん。
企業が生きればそこに勤める人間で世の中は回せるが、税金で暮らすようなのはどうあっても経済を回せないだろうよ。



昨日は月曜日に寝落ちしてみられなかったPSO2とヘヴィーオブジェクトを視聴。
PSO2は序盤をもっと詰めてやればもう少し話題にもなったし人気も出たんじゃなかろうか?

まぁ、その辺は今更だけど。

今回はなんというか主人公だけが現実から離れて、なんぞフォトンに目覚めちゃったわけだけど。
孤高さんが再びぼっちになる未来しかない。

そして調子に乗っていた時間が短くてなぁ。
2話くらい使って欲しかった気もするけど。いろいろ後半駆け足になって表現不足な感じが否めない。



HOの方は順当に消化しているけど……あと数話何をやるんだろう。
気になるよね。

ところで、ふと考えたんだけどオブジェクトって50mクラスってことはガンダムのボールと比べるまでもなく、あの世界でも通用しそうな雰囲気だなw
だって、サイコガンダムよりでかいんだぜ?
そりゃあザクもびっくりですわ。

つっても、あの世界も戦車砲をマシンガンとしてぶっ放してるくらいだからな。
オブジェクトの主砲・副砲をダメにするのが早いか、部隊が全滅するのが先かという泥仕合になりそうだがw
問題はザクやグフ・ドムあたりのジオニックなら実弾なのである程度は予想も立てやすいんだけど、連邦側のビーム兵器がどの程度の貫通力があるかってことだよなぁ。
まぁ、核攻撃に耐えたりもするわけだから、ビームライフルで速殺ってことはなかろうが……。(0083見る限りでは宇宙世紀の戦艦でも核攻撃一発で艦隊全滅するレベルと考えれば……)

大概フィクションの産物同士とはいえとんでもねぇな^^;




そういえばPSVRの値段が発表されました。
4万円台という微妙にお高い感じ。

まぁ、実機を体験しないと何とも言えないところだけど。
しかし、体験のために買うわけにもいかんので、店頭での体験機を配置して欲しいなぁ。

買った挙げ句使えないってのが一番痛いし。
まぁ、今後の情報次第よな。


では今日はこの辺で。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積みプラが増えてきた。 | トップ | いよいよ2日後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事