金曜日。
今日は降って湧いた午後の振替休。
せっかくの振替休かつ親にも言わずだったので、ヒトカラへ。
ブレイバーン、入っててよかった~。
京アニのあいつ、死刑判決。
当然だよね。これも何度も書いてきているが、責任なき自由は許されるべきではない。
てか、弁護士は何でいつも責任能力なんてものに逃げて犯罪の責任、行為の責任というものをうやむやにしようとするのか。ほんとに弁護士として正しく裁判を行う気があるのか疑問に思えてくるわ。
以前も書いたけど、弁護士は被告が不利な裁判にならない様にするための“代理人”が本質やぞ。別に無罪を勝ち取ることが仕事じゃない。検察の出す証拠に不備があれば指摘し、正しく捜査が行われているかを監視することこそ本義だろう。何をはき違えているのやら。
そんなに人殺しを無罪放免にしてさらなる犯罪を呼び込むことが楽しいのだろうか。
裁判の原則である「疑わしきは被告人の有利に」というのはあくまでも確たる証拠もなしに裁くなかれ、という戒めであって無理矢理材料を作って無罪放免にしろという意味ではない。
検察側の不当捜査と同じく、今弁護士どもがやっているのは空白の捏造とも言うべき冒涜行為だと思うね。
もう責任能力なんてものは排除して、もっと適切に裁判が行えるようルール作りをする必要がある。
自由の下犯した犯罪の責任を問う時点でちゃんちゃらおかしいんだよ。
さて、バイオRE4、如く8直前最後のプレイ。
プロS+……ならず。
ボウガンがうざいんじゃーーーーー。
てか、遠距離攻撃が精密すぎんだろ。なんで、あんな風に投擲した斧がぶっささるのか。
まぁ、なんだかんだと文句を言ったところで次回チャレンジに持ち越しです。
とりあえず俺自身のスキルが全然戻っていない状態だったのでなかなか厳しかろうと思っちゃいたけれど、ほぼ予想通りでしたなぁ。
今度はもうちょい上手くやろう。
ノーマルで予行演習、ランクを気にせずプロを1周してから、かな。
……如く8にFF7だろ?いつになるやら^^;
とにかく無限弾にしてすっきり爽快で遊びたいというのと、オリジナルの頃より不細工になってしまったエイダを、ネコミミつけて少しでもかわいらしさを演出したいという親心だw
なんであれ再びバイオ4は凍結。今日から本格的に龍が如く8のプレイに入りますわー。
で、如く8は序盤というかオープニング1時間ほどをプレイ。
極々当たり前にぶっ込まれているチュートリアルくらいですな。
それにしてもオールバックにスーツ姿の一番の違和感が凄いわwでも、そのうち見慣れるはず……というかすぐにいつものスタイルに戻るだろうけど。
オープニングの段階で前作の事件から「ハマの英雄」と本当に呼ばれているんだねぇ。そして、今作は街歩きをしながらモブに声をかけられるのだが、ちゃんと反応するところは芸が細かい。
体験版ではそこまで反応がよくなかったのでサブクエストなどをこなしていくと周囲の反応が変わっていくスタイルかな。
この辺も楽しみです。
一応基本的なシステムは体験版で既知であったので逆にチュートリアルが煩わしい^^;この辺は弊害ですな。
前作以上に味方との連携が楽しそうなのでこれから進めていくのが楽しみだね。
まずはハワイに行き着かねば。
幸い明日から休みなのでどこまで進められるかなぁ。
一人暮らしなら間違いなくプレイ時間は30時間を超えたと思うけど……。この辺もままなりませんなぁw
今日は降って湧いた午後の振替休。
せっかくの振替休かつ親にも言わずだったので、ヒトカラへ。
ブレイバーン、入っててよかった~。
京アニのあいつ、死刑判決。
当然だよね。これも何度も書いてきているが、責任なき自由は許されるべきではない。
てか、弁護士は何でいつも責任能力なんてものに逃げて犯罪の責任、行為の責任というものをうやむやにしようとするのか。ほんとに弁護士として正しく裁判を行う気があるのか疑問に思えてくるわ。
以前も書いたけど、弁護士は被告が不利な裁判にならない様にするための“代理人”が本質やぞ。別に無罪を勝ち取ることが仕事じゃない。検察の出す証拠に不備があれば指摘し、正しく捜査が行われているかを監視することこそ本義だろう。何をはき違えているのやら。
そんなに人殺しを無罪放免にしてさらなる犯罪を呼び込むことが楽しいのだろうか。
裁判の原則である「疑わしきは被告人の有利に」というのはあくまでも確たる証拠もなしに裁くなかれ、という戒めであって無理矢理材料を作って無罪放免にしろという意味ではない。
検察側の不当捜査と同じく、今弁護士どもがやっているのは空白の捏造とも言うべき冒涜行為だと思うね。
もう責任能力なんてものは排除して、もっと適切に裁判が行えるようルール作りをする必要がある。
自由の下犯した犯罪の責任を問う時点でちゃんちゃらおかしいんだよ。
さて、バイオRE4、如く8直前最後のプレイ。
プロS+……ならず。
ボウガンがうざいんじゃーーーーー。
てか、遠距離攻撃が精密すぎんだろ。なんで、あんな風に投擲した斧がぶっささるのか。
まぁ、なんだかんだと文句を言ったところで次回チャレンジに持ち越しです。
とりあえず俺自身のスキルが全然戻っていない状態だったのでなかなか厳しかろうと思っちゃいたけれど、ほぼ予想通りでしたなぁ。
今度はもうちょい上手くやろう。
ノーマルで予行演習、ランクを気にせずプロを1周してから、かな。
……如く8にFF7だろ?いつになるやら^^;
とにかく無限弾にしてすっきり爽快で遊びたいというのと、オリジナルの頃より不細工になってしまったエイダを、ネコミミつけて少しでもかわいらしさを演出したいという親心だw
なんであれ再びバイオ4は凍結。今日から本格的に龍が如く8のプレイに入りますわー。
で、如く8は序盤というかオープニング1時間ほどをプレイ。
極々当たり前にぶっ込まれているチュートリアルくらいですな。
それにしてもオールバックにスーツ姿の一番の違和感が凄いわwでも、そのうち見慣れるはず……というかすぐにいつものスタイルに戻るだろうけど。
オープニングの段階で前作の事件から「ハマの英雄」と本当に呼ばれているんだねぇ。そして、今作は街歩きをしながらモブに声をかけられるのだが、ちゃんと反応するところは芸が細かい。
体験版ではそこまで反応がよくなかったのでサブクエストなどをこなしていくと周囲の反応が変わっていくスタイルかな。
この辺も楽しみです。
一応基本的なシステムは体験版で既知であったので逆にチュートリアルが煩わしい^^;この辺は弊害ですな。
前作以上に味方との連携が楽しそうなのでこれから進めていくのが楽しみだね。
まずはハワイに行き着かねば。
幸い明日から休みなのでどこまで進められるかなぁ。
一人暮らしなら間違いなくプレイ時間は30時間を超えたと思うけど……。この辺もままなりませんなぁw