Eight-Door Memories

~ 〃歌探し人〃 takaboh のブログ ~         ※コメントは、管理者の承認後に表示されます。

レオ・コッケ

2010-07-24 00:09:32 | カントリー・ブルーグラス

  Leo Kottke - Louise

 自分にとって、昔は、その恐ろしいくらいのギター・プレイだけで、その面影すら想像することができない12弦ギターの名手のレオ・コッケでしたが、今はこうして、演奏する映像や歌までも見れる時代になり、つくづく長生きはするものだと思わずにはいられません。

 曲は、それこそ若かりし頃、輸入レコード店を駆けづり回って、アルバムを探し求めたポール・シーベルの名曲「ルイーズ」です。

 12弦ギターのスライド奏法で弾いていたんですね。「ルイーズ」も久しぶりに聴きましたが、やはりいい曲です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。