Eight-Door Memories

~ 〃歌探し人〃 takaboh のブログ ~         ※コメントは、管理者の承認後に表示されます。

アイリス・ディメント

2010-07-20 20:29:56 | カントリー・ブルーグラス

  There's A Whole Lot of Heaven - Iris Dement

 数々のバック・コーラスで名唱を聴かせてくれるアイリス・ディメント。そして、ソロでもこの愛くるしい声と歌い回しが素敵です。

 この歌も素敵ですが、彼女のアルバムは、残念ながら一枚も持っていません。いろいろなアーティストのバックとしては、この声で存在感を発揮してくれています。

 この映像は、メンバーからして、Transatlantic Session でしょうか!? このセッションは、聴かせてくれるので、大好きです。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (face)
2010-12-04 21:33:58
はじめまして。
アメリカ音楽やフォークソング、C&Wそれにアイリッシュも大好きです。特にアイリス・ディメントのハキハキした歌い方がとても好きです。他にはour townとかsweet is the melodyとかが好きです。「歌追い人」という映画のレンタルDVDを探してるんですが、なかなか見つかりません。
返信する
face さん (takaboh)
2010-12-06 18:30:40
face さん

 コメントいただき、誠にありがとうございました。m(_ _)m

 アイリス・ディメント、自分もあの愛くるしい声や歌い回しが何とも言えず、好きです。

>our townとかsweet is the melodyとかが好きです。

いいですよね。自分も大好きです。

>「歌追い人」・・・

まったく知りませんでした。(><) amazonにはあるようですが、高いですね。機会があれば、自分も見てみたいと思います。

それでは、今後とも宜しくお願いいたします。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。