Eight-Door Memories

~ 〃歌探し人〃 takaboh のブログ ~         ※コメントは、管理者の承認後に表示されます。

デイビィ・グラハム

2014-02-21 07:18:02 | シンガーソングライター

  01 Davy Graham - Flowers Never Bend With The Rainfall [Les Cousins]


 

 このところの週末は、二週続けて、大雪となり、日曜日から雪で電話とネットがつながらなくなり、やっと19日に復旧しました。


 ずっと仕事が忙しく、昨日も午後9時過ぎの帰宅となってしまいました。土日も休めそうにありません。


 歳をとると無理がきかないので、疲れがたまる一方です。


 ところで、「アンジー」の作者、ディビィ・グラハムですが、S&Gの歌を歌っておりました。歌も味がありますね。


 本家ヴァージョンは、次のとおりです。なお、お耳汚しですが、小生も歌っています。(笑)


  Simon & Garfunkel -- Flowers Never Bend With the Rainfall


 風邪のせいなのか? 気管支炎なのか咳が止まりません。気力の衰えもありますが、この歌を聴きながら、また頑張ろうと思います。


 ブログは、少しお休みさせていただくことになるかもしれません?!


 何卒宜しくお願いいたします。m(_ _)m

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歌い手が変わると、曲の印象も随分変わるものです... (kashin)
2014-02-22 06:51:07
歌い手が変わると、曲の印象も随分変わるものですね~!
改めてS&Gって哀愁があるんだって再認識しました・・・?!(笑い)
返信する
kashinさん (takaboh)
2014-02-22 07:27:15
kashinさん

コメント、ありがとうございます。

曲の印象が変わるのは、ディランの曲なんか、本人の曲よりもカヴァーし、ガラッと変わったヴァージョンのほうが有名になったりで、その辺がアレンジャーとかアーティストの解釈ということなんでしょうか?

初期のS&Gの歌は、素朴だし、哀愁があっていいですよね。

昔の曲のほうがどうしても肌に合うのは、歳のせいかもしれません。(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。