Eight-Door Memories

~ 〃歌探し人〃 takaboh のブログ ~         ※コメントは、管理者の承認後に表示されます。

アリソン・クラウス

2012-06-29 19:41:14 | マイ・フェイバリット

  "You're Just a Country Boy" by Alison Krauss

 最近やや疲れ気味で、家に帰っても何もする気にならずにおりました。ストレス? 仕事疲れ? たぶん歳? 

 そんな言い訳で、更新せずにおりました。m(_ _)m

 疲れた時は、癒し系の音楽が聴きたくなるものですが、そんな時は、エンジェル・ヴォイスもこの人なんか、やはりいいですよね。

 しかし、この方、選曲もまた素敵ですよね。「カントリー・ボーイ」、小生はリチャード・マニュエルのヴァージョンが最初でした。

 アリソン・クラウス、小生はブルーグラス系の彼女が好きですが、何を歌わせてもその歌唱力は、やはり素晴らしいものがあります。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼女はロバート・プラントとの共演で知りました! (kashin)
2012-06-29 21:18:54
彼女はロバート・プラントとの共演で知りました!
私はツエッペリンの大ファンなんです!
彼女はいろんな方と共演していますね!
カントリー界の女王なんですね~!
返信する
いいですねぇ。仕事疲れのときは、彼女の歌声はし... (Macogy)
2012-06-30 23:15:26
いいですねぇ。仕事疲れのときは、彼女の歌声はしみます。。

こういう曲は彼女自身が大好きなんでしょうね。
"Ghost in this house"や"May be"もいいですよ。
 
返信する
kashinさん (takaboh)
2012-07-01 17:10:53
kashinさん

コメント、ありがとうございます。

ツェッペリンのファンだったんですか!!
小生、ずっと昔、ブリティッシュ・ロック全盛期の流行った頃のことしか、知りません。

逆に小生は、あの金切り声(笑)のロバート・プラントがアリソン・クラウスと共演するようになったことに驚きました。(笑)


返信する
Macogyさん、コメントありがとうございます。 (takaboh)
2012-07-01 17:29:34
Macogyさん、コメントありがとうございます。

「May be」は、心に滲みるいい歌ですよね。彼女にぴったりの曲だと思います。

彼女の歌は、大好きな歌がたくさんあって、どれも甲乙つけがたいもので、その時の気分によって聴いたりしています。

また、彼女のバック・バンドのユニオン・ステーション、これがまたいい演奏をするんですよね。
返信する
アリソン・クラウス、やっぱりいい声ですね。週末... (mackk)
2012-07-02 22:01:16
アリソン・クラウス、やっぱりいい声ですね。週末全然PCつけなかったんでコメント遅くなりましたが。その分今夜はゆっくりしてますので落ち着いて聴けました。
僕もユニオンステーションのブルーグラス編が好きです。
返信する
mackkさん (takaboh)
2012-07-03 19:40:50
mackkさん

コメント、ありがとうございました。

週末、ゆっくりされているとのこと、今夜は違ったいい時間が持てそうですね。

アリソン・クラウス、何を歌わせてもしっとりとしていて、素晴らしいですよね。

小生もmackkさんのブログに行って、ゆっくりと拝見したいと思います。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。