笑顔の江川

薬害エイズを考える山の手の会のご案内
薬害被害者、がん患者の支援活動
尊敬する勝海舟や田中正造のコメント

今の政治家は困っている人々に目が向いているのだろうか

2015-12-13 10:38:15 | 日記
「政治家の秘訣は、ほかにはないのだよ。ただ正心誠意の四字しかないよ。道に依て起ち、道に依て坐すれば、草莽の野民でも、これに服従しないものはない筈だよ」(勝海舟「氷川清話」より)
選挙対策で自分の保身ばかりが目立つ今の政治状況。母子家庭や非正規労働者、障害者や様々な社会問題の被害者と世の中に困っている人々が増え続けているにもかかわらず、目が行かず理解されず切り捨てられていく現状。現代に正心誠意動く政治家はいないのでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな一人ひとりの声を大切に | トップ | 最弱を以って最強に当たるー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事