笑顔の江川

薬害エイズを考える山の手の会のご案内
薬害被害者、がん患者の支援活動
尊敬する勝海舟や田中正造のコメント

伝えることの難しさーエイズフォーラムー薬害エイズを考える山の手の会

2024-08-04 17:17:37 | 日記
今日は横浜のかながわ県民センターで行われているエイズフォーラムー薬害エイズを考える山の手の会の発表の日でした。今回のテーマは薬害エイズの日英比較で薬害エイズ被害者と英国駐在経験のある新聞記者に対談してもらいました。エイズフォーラム全体のテーマは伝えることの難しさ、薬害エイズも裁判和解から28年が経ち若い世代のほとんどは、この出来事も知りません。今回の薬害エイズの日英比較でも裁判のやり方や被害者への対応は違い、その伝承方法も異なっています。時の経過と共に益々薬害エイズを伝えることの難しさを感じた今回のエイズフォーラムでした。
薬害エイズを考える山の手の会は薬害被害者の生の声を伝え薬害エイズを風化させない活動を続けていきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さくても受け皿を用意して... | トップ | 裏方で支援するだけーHPVワク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事