笑顔の江川

薬害エイズを考える山の手の会のご案内
薬害被害者、がん患者の支援活動
尊敬する勝海舟や田中正造のコメント

全薬会議の厚生労働省交渉で薬害被害者が実情を訴える

2019-03-29 21:36:12 | 日記
今日は製薬企業労働者で作る全薬会議の厚生労働省交渉に参加しました。厚生労働省の会議室で午後の時間には特に薬害問題に焦点を当てて薬害肝炎被害者やHPVワクチン被害者も参加して厚生労働省の担当官に訴えました。HPVワクチン被害については厚生労働省のHPVワクチン問題検討会は議論しているものの数字や対応の書面による議論で被害者の置けれている実生活の把握が出来ておらず今日は被害者の生の声で担当官にせまりました。厚生労働省にはこういう被害者の生の声を聞いてほしいと思います。また、厚生労働省が薬害肝炎の検証会議で提言された薬害防止の第三者組織も今年の薬機法改正で項目に上がり閣議決定されましたが、その法案がまだわかっていません。検証会議の提言に沿ったものなのか薬害被害者のみならず国民全体の関心ごとです。国会の法案審議を注視していかなければなりません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の中で叫ぶキリストの声 | トップ | お花見で少しだけ久しぶりに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事