笑顔の江川

薬害エイズを考える山の手の会のご案内
薬害被害者、がん患者の支援活動
尊敬する勝海舟や田中正造のコメント

大勢の支援者が東京地方裁判所に集結しましたーHPVワクチン薬害東京訴訟証人尋問

2023-05-18 21:19:15 | 日記
今日は午後1時30分から東京地方裁判所においてHPVワクチン薬害東京訴訟の専門家証人尋問が大法廷で行われました。
原告被害者側の証人で長年、被害者の治療にあたってこられた医師が証言台に立ちました。今日は午前中から有楽町で街頭宣伝、裁判所前でリレートークと裁判後の報告集会で私は裏方で被害者支援活動を行いました。
原告被害者からは本日の証人尋問は大変素晴らしかったと感激していました。また本日は北は北海道から南は沖縄まで全国各地から支援者が集まり、またこの問題で地方自治の議会の現場で活動している地方議会の議員も大勢駆けつけてくれました。私も苦しんでいる原告被害者のために頑張らなければならないと感じた一日の行動でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸も現代も人の動きは同じ... | トップ | よりみちカフェでくつろぐ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事