笑顔の江川

薬害エイズを考える山の手の会のご案内
薬害被害者、がん患者の支援活動
尊敬する勝海舟や田中正造のコメント

吉田松陰記念北千住がん哲学外来がスタートしました

2017-04-30 21:00:12 | 日記
本日、北千住駅前のマルイ10階にあるシアター1010講義室2で、がん哲学外来の創設者で順天堂大学医学部教授の樋野興夫先生をお呼びして吉田松陰記念北千住がん哲学外来開設記念講演会を開催しました。また足立区の大学病院誘致に関わっておられる区議会議員の米山やすし先生にもお越しいただき足立区と歴史上の人物の関わりや足立区の医療事情についてもお話しいただきました。参加者はがん患者さんや医療従事者など37名で今後のメディカルカフェの必要性も感じました。参加者の希望もふまえながらメディカルカフェの企画をしていきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 興味深い新刊が出ましたーイ... | トップ | 苦しんでいる人を知ることー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事