笑顔の江川

薬害エイズを考える山の手の会のご案内
薬害被害者、がん患者の支援活動
尊敬する勝海舟や田中正造のコメント

「死を待つ人の家」でのマザー・テレサ言葉

2017-04-28 21:48:31 | 日記
「あなたは必要な人なんですよ。決してひとりぼっちではありません。あなたも、望まれてこの世に生まれてきた大切な人なんですよ」

「死を待つ人の家」という重い病気にかかった人や、瀕死の人たちのための施設で語るマザー・テレサの言葉です。私は何度か事情があって身内のいない人の死に出会って、霊安室に一人で立ち会ったことがありますが、非常に寂しいもので「この人の人生ってなんだったんだろう」と考えさせられたことがありました。どんな人でもこの世に生を受けた命は尊いものです。この地球上では食べることも出来ずに飢餓で亡くなる人はたくさんいます。その一人ひとりの命は、みな尊いものです。一日一日反省しきりの私ですが、命の大切さをあらためて感じました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間的な居場所の必要性を感じて | トップ | 興味深い新刊が出ましたーイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事