笑顔の江川

薬害エイズを考える山の手の会のご案内
薬害被害者、がん患者の支援活動
尊敬する勝海舟や田中正造のコメント

死・看取りについて分かち合うー勝海舟記念浅草がん哲カフェ

2022-04-25 20:38:50 | 日記
今日は夕方から勝海舟記念下町浅草がん哲学外来メディカルカフェにオンライン参加しました。今日のテーマは死・看取りについて参加者とざっくばらんに分かち合いました。医師・看護師・家族との関係で看取りについてどう向き合うかいろいろ考えさせられました。人それぞれに考え方もあり本人・家族にとってどう考えるかーそれは様々です。歴史の中でも様々な看取りがあったのだろうとー看取れない場合もありますが、調べてみようと思いいたりました。考えさせられる心地よいカフェでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕末になぜ多くの人物が輩出... | トップ | 看取ることは出来なかったが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事