笑顔の江川

薬害エイズを考える山の手の会のご案内
薬害被害者、がん患者の支援活動
尊敬する勝海舟や田中正造のコメント

北区のNPO・ボランティア活動推進フォーラムに参加して

2013-03-02 20:23:48 | 日記

本日は北区王子の北とぴあ13階飛鳥ホールで行われたNPO・ボランティア活動推進フォーラムに薬害エイズを考える山の手の会として参加しました。フォーラムは北区を中心に活動しているNPOやボランティア団体、企業が25団体、それぞれブースを出して活動を紹介して交流するものです。北区地域振興課と北区NPOボランティアぷらざが事務局となって北区地域に呼び掛けNPOボランティア活動の推進をはかっています。山の手の会は昨年に続き2回目の参加となりました。フォーラムの準備会から参加して他の団体とも少しずつ交流してきました。薬害問題の内容については、「おたくの団体は難しそう」とかいった声も聞かれますが、他団体と交流しながら人的関係を構築して薬害問題を伝えていければとフォーラムに参加しています。今日も国際交流活動をしている団体からエイズに関するお話がありお互いの活動内容の情報交換をして交流することが出来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬害エイズ裁判和解17周年記... | トップ | 勝海舟の氷川清話は何度読ん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事