笑顔の江川

薬害エイズを考える山の手の会のご案内
薬害被害者、がん患者の支援活動
尊敬する勝海舟や田中正造のコメント

ぷれいす東京設立20周年を祝して

2014-04-29 19:59:35 | 日記

HIV陽性者ケア団体のぷれいす東京設立20周年記念シンポジウムが本日、神楽坂の牛込箪笥町地域センターで行われ参加してきました。国際エイズ会議が日本ではじめて横浜で開催された1994年に設立され、以来20年HIV陽性者とパートナー、家族の相談を行いHIVエイズと共に歩んだ20年を振り返りました。HIVエイズに対する社会の差別・偏見の中、HIV陽性者と共にボランティアによる参加を呼びかけ、共に生きることの大切さを訴えてきた20年の重みを感じました。本当に心から20周年をお祝いすると共に、HIVエイズの治療技術が進展してHIV陽性者も生きられる時代になりながら、社会の中のHIVエイズの理解不足から生きづらさを感じるこの社会を共に生きやすい社会へ変えていくために活動を続けていかなければと再確認した一日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常に貧しい人の中にる教皇フ... | トップ | 地道に活動を続けますー5月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事