笑顔の江川

薬害エイズを考える山の手の会のご案内
薬害被害者、がん患者の支援活動
尊敬する勝海舟や田中正造のコメント

今日は神戸でがん哲学外来が始まる前に神戸海軍操練所跡に

2017-07-08 22:24:19 | 日記
今日から神戸薬科大学でがん哲学外来市民学会が明日まで2日間行われています。昨日はがん哲学外来在宅部会があったので、今日午前中はせっかくなので早めに神戸に入り神戸海軍操練所跡や勝海舟の海軍塾構想を書いた碑などを見て回りました。神戸は縦に長く海から山までそんなに幅がないので勝海舟の碑のある諏訪山公園は神戸の街が一望できる素晴らしいところでした。すっかり勝海舟と神戸に魅了されがん哲学外来市民学会コーディネーター養成講座にはぎりぎりの到着になりました。午後は夜までみっちり講座でした。私は今回、認定がん哲学外来コーディネーターを受領してファシリテーターとして参加しました。今回の講座は参加者が160名にもなりがん哲学外来が注目されていることを肌で感じました。困っているがん患者さんのために勝海舟のように活動をしていかなくてはと感じた今日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は大阪でがん哲学外来在... | トップ | がん哲学外来市民学会第6回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事