笑顔の江川

薬害エイズを考える山の手の会のご案内
薬害被害者、がん患者の支援活動
尊敬する勝海舟や田中正造のコメント

がん患者さんと共にーがん哲学外来にリレーフォウライフ

2015-09-26 20:54:26 | 日記
今日は午後から御茶ノ水クリスチャンセンターで行われたがん哲学外来メディカルカフェに参加してがん患者さんとお話をして、その後、がん患者さんと一緒に上野公園で行われているがん患者さんのイベントであるリレー」フォウライフに参加してきました。上野公園はすでに日が落ちていましたが、テントをはって多くのがん患者さんと交流してきました。がん患者さんお一人お一人と交流して逆に元気付けられました。上野公園のある上野のお山といえば明治元年、最後の将軍徳川慶喜が上野寛永寺で謹慎したところで、また彰義隊の上野戦争があったりして勝海舟が大変苦労したところで、勝海舟の足跡を踏みしめながら人間の生き方について考えました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余裕・思慮・胆力は人間の天... | トップ | 自分の地位や名誉は気にせず... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事