笑顔の江川

薬害エイズを考える山の手の会のご案内
薬害被害者、がん患者の支援活動
尊敬する勝海舟や田中正造のコメント

継続は力ー分かち合いの場を持ち続ける薬害エイズを考える山の手の会

2019-03-27 22:17:14 | 日記
今日は夕方から飯田橋の東京ボランティア市民活動センターの会議室で薬害エイズを考える山の手の会を行いました。新しい方も参加して今のつながる薬害エイズと題して「組織の隠蔽と異物の排除」について話し合いました。厚生労働省のデータ不正は今に始まった問題ではなく薬害エイズ問題の当時にもエイズ資料の隠蔽など様々な問題がありました。エイズの被告企業にも医薬品の不正使用はありその体質は変わりなくあらたな薬害問題も発生しました。またこの根源には先の戦争中にも731部隊による人体実験の隠蔽とその体質を引継いだ薬害エイズ被告企業がありました。薬害エイズが風化される中で問題の本質が忘れ去られようとしています。問題の本質を掘り起こししながら学習会の企画をしていこうと確認しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙の年と言われるけれど普... | トップ | 心の中で叫ぶキリストの声 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事